見出し画像

STAY HOME 休暇tip〜DAY1&2・バナナマフィン作りに挑戦〜

コロナウィルスの影響が長引いている今日この頃。

旅行キャンセルtipでもご紹介したようにギリシャ旅行がキャンセルとなったマム子は、8日間のSTAY HOME真っ只中です。

暇すぎる。暇すぎるよおおお。
と感じているあなたへ。

マム子の8日間の過ごし方をお届け。
何の変哲もない日々が誰かのひらめきにつながると嬉しいです。

今日は1日目と2日目。

この企画を2日目に思いつくというどうしようもなく計画性のないマム子の日常をシェアします。

BEFORE ゴールデンウィーク

この期間を利用して資格を取ろうと思っていたマム子。
資格といっても趣味の延長のような、気軽なものを。

がしかし。

ぼんやりサイトを調べてはいたものの、気づけば休暇3日前。
結局休暇前に教材の入手は不可能だということが発覚します。

ただでさえ祝日は発送手配がストップしますから。
みなさん計画的に実行しましょう。

ほな、英語の勉強でもするか。

そう思い立ったのは休暇スタート前日。
TOEIC、TOEFLはもう持っているのでIELTSに挑戦しようと決意したマム子。

しかし。またもやこの問題。

IELTSの教材入手困難問題。

自粛期間中、本屋に行くのは気がひけるし…
(最寄りの本屋には在庫なしと問い合わせ済み)
AMAZON様も在庫なしで到着予定は5月半ば。
楽天さんも祝日のため即日発送不可。

八方塞りとはまさにこのことですね。

やはりこの手のACADEMIC BOOKはなかなか手に入らない、ということを学びました。

そんなこんなでなーーんにもやることのない休暇START

DAY 1

Banana Muffin 作りに挑戦

以前noteでご紹介したBanana Bread、今回はマフィン型で挑戦。

前回の教訓から焦げ目がつきすぎないようちょくちょくチェック。
おかげで焼き目は良好。
100均でgetした味のある型紙もうれしそう。

るんるんで味見をすると

げ、甘い。

なぜか分量通りやったはずなのにゲキ甘の仕上がりに。
前回との違いは

・バナナが台湾産の短いやつだった
・砂糖が三温糖ではなく上白糖だった

以上の2点。
結局何がいけなかったのかは不明なまま、顔を歪めつつも食べました。

バナナマフィンを食べた後、お口直しにお昼ご飯。
近所のうどん屋さんに麺を買いに。

以前伺った際はテイクアウトをしていなくて…
泣く泣く諦めたのですが、テイクアウト始めましたの壁紙を見つけていたマム子。

こないだはごめんね〜
テイクアウト始めたからよろしくね〜
と、仏のような店主さんに再来を約束して帰宅。

お家で大好きなうどんを食べれて幸福度MAX。
STAY HOMEが始まってウーバーイーツ、テイクアウトと食が唯一の楽しみとなっているマム子はSTAY HOMEを言い訳にめちゃめちゃ外食を楽しんでいます。

大好きなごはん屋さんが潰れてしまわないように…
たくさんごはんを食べましょう!

そのあとはnoteを書いて、お昼寝をして、youtubeを見て、お昼寝をして。
お風呂に入って本を読んで。

こんな時しか味わえない、むしろ贅沢な過ごし方で1日目を終えました。

DAY 2

朝起きて、友達に教わったアボカドトーストを作って食べて、お昼寝をしてyoutubeを見て、暇すぎて本を音読して、お昼寝をして、noteを書いて今に至ります。

特に面白いことはありませんでした。
DAY2非常に雑ですね。


いかがでしたか。

普段休暇というとここぞとばかり予定を詰めがちなマム子。
こんな風になーーーんにもない休暇も贅沢です。

STAY HOME休暇の間はこのような日記風noteも更新していきます。

だれかのSTAY HOMEにひらめきをもたらすtipとなりますように。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?