見出し画像

みんなからもらったわたしの強み

こんばんは!
株式会社グッド・クルーの小島です。
あけましておめでとうございます!
普段このnoteを読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。
2021年もどうぞよろしくお願いします!!

年末年始は自分の欲望に素直に食べて食べて食べて食べて食べまくりました!w
運動しないと本当にやばい、、、頑張ります!

今日は、私の宝物である「みんなからもらったわたしの強み」を大公開します!
というのも、3月から先月まで同じ事業部で仕事をしていたメンバーから最近「小島さんはいつも頑張り過ぎですよー!でもいろんな事に熱く真面目になれる小島さんがちょっと羨ましいです」と突如言われたんです。
普段そういった話をしたことがなかったので、そんな風に思われているなんてすごく驚きました。

そこで、今まで周りからもらった「小島 杏奈」を棚卸して、周囲の人から見た私と向き合ってみようと思ったんです!
少し前に、自己分析をするために家族や一緒に仕事をしているメンバーから私の強みをもらいました。
これ、私にとって本当に宝物のようで、、、すごくすごく大切なものです。
落ち込んでいるときに見ると、心の内側がポカポカ温かくなって幸せな気持ちになるんです。
つくづく自分は周りの人たちに支えられて生かされているなあと思います。
だからこそ自分の中だけに留めておかずにアウトプットしようと思いました!

ちなみに、上記のように声をかけてくれた人から見ると私はこんな印象みたいです。
「超ストイックなのか超真面目なのかキャパオーバーになっても満足するまでやり続ける人」
超ストイックだという自覚は全くないのですが、たぶんくそ真面目なんですよね。あんまり手が抜けない。
昔からそうなんですが、やるんだったら全力でやりたい、キャパを超えてもがむしゃらに立ち向かいたいっていうそんな性格です。笑
結果的にキャパオーバーになってしんどくなって1人で大号泣することも多々ありますがw
そんな自分が嫌いじゃないです。
でも迷惑をかけてしまっては元も子もないので、最近は周りに頼ったり弱みを出すことも大切だなって改善中です!
人から自分について意見をもらうとそこから自己分析が出来るから良いですね♬


ということで!
ダレトク!?って感じですが、お正月で浮かれているので自分の宝物を放出します!

まずは私のことをよーーーーく知り尽くしている家族からもらった私の強みです!
・負けず嫌い
・仕事に対して真摯に向き合っている
・人の気持ちを思いやってあげられる
・家族思い
・アクティブ
・粘り強い
・人当たりがいい
・仕事を通して自己啓発している

一発目に負けず嫌いがくるあたり、家族だな~って思います(笑)
父・母・姉の全員が挙げてましたw
大人になってあまり人に言われなくなりましたが、私本当に負けず嫌いなんです。
相手がだれであれ負けるのは悔しくて悔しくて。
それこそ幼稚園の時にお父さんと卓球をして負けても大号泣してましたし、
実は今でもゲーム・ボーリングなどなど勝負することになると何が何でも勝ちたいってなりますw
大人になって表情に出さないという術を身に着けたので私が実は超本気になっていることは誰も知らないはず・・w
姪っ子とゲームをしても、本気になって負けてあげられないんですよね笑
大人げないってわかってるんですけど、勝負をするからには全力で!!本気でやりたいって思います!!

上記の内容で大体が「ああーやっぱり家族だな~わかってるな~」って思うんですが、
家族思いっていうのは一番意外だったかもしれません!
家族は大好きですが、家族の前では本当にわがまま娘で甘やかされていたので何も返せていないなって反省してました。
思っているだけではなくしっかり感謝の気持ちを行動に移していけるように頑張ろうと思えました!!


そして一緒に仕事をしたチームメンバー6名からもらった強みはこちら!
すごい量!嬉しすぎて読むだけで涙出る・・

・愛と元気が溢れてる
・人の心に寄り添う
・努力家
・ノリが良くて相手も和む
・自分で自分を客観視できる
・準備を徹底的にする
・真面目
・素直
・柔軟性がある
・行動範囲が広い
・決断が速い
・好奇心旺盛
・前向き
・責任感が強い
・愛がある
・思いやりがある
・テンションが一定
・ユニークで面白い
・気遣い心遣いが出来る
・明るい
・元気
・楽しい
・感謝を伝えられる人
・人を巻き込む力、半端ないw
・相手を元気に、ワクワクする力がある
・情熱的
・愛されキャラ
・圧倒的ポジティブ
・発信力が強い
・面倒見がとてもいい
・みんなに頼られる存在(信頼が集まる)
・コミュ力お化け(いい意味で)
・情が深い
・仕事で妥協しない
・文章書くのが上手
・キラキラして見える
・冷静に周りを観察できる
・細部までこだわれる繊細さがある
・エネルギッシュ
・包容力
・コツコツ努力ができる
・表裏がない
・優しい、配慮がある
・笑顔最高
・すぐに行動
・コミュニケーション能力
・いい意味で大雑把
・インパクト絶大
・服作れる
・フットワークの軽さ
・自責の念
・ストレス耐性の強さを感じる
・失敗してからの振り返る力大
・与えられた職務に対しての全うする力
・キラキラ系女子
・壁が無い
・初対面でも入り込む力

重なっているものは省略していますが、多かったのは「素直」「明るい」「責任感がある」でした!
自分だけの視点で自己分析をしたら出てこなかったものばかり!!
「良い意味で」を入れればなんでもいい感じもまた面白いww
良い意味で大雑把ってなんだろう(笑)
表面的に明るいとかポジティブって言われることはありますが、チームメンバーは私の弱さも理解してくれたうえでこの言葉を送ってくれてるんですよね。それが伝わるから嬉しい。
この言葉たち、ぜーーーんぶギューって抱きしめたいくらい大切!!

自分の弱さもすべて受け入れて、受け止めて
その上でこうしてみんなが教えてくれたわたしの強みを全力で発揮できる人であり続けたいな。

今年も周りにいてくれる人たちへの感謝と愛で溢れています。
そしてわたしも周りの人からたくさん愛されるような人でいよう。

今年は自分にとって挑戦の年!!
自分らしさを大切にしながら仕事もプライベートも枠にはまらず色んな挑戦をしていこうと思います!

たくさんの人と出会える1年になりますように。

2021年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?