見出し画像

なつみと先生の魅力について勝手に語ってみた

実はずっと書きたかったことがある。

それは、なつみと先生の魅力を伝えるnoteだ。

これを書くと「サクラ」と思われてしまうのではないかと思い、ずっと書けずにいた。

でも、しまいには夢の中でも書き始めたのでもう観念して書こうと思う。

なぜ「利倉夏実」にこんなにも惹かれるのか

私は独学でWebライターを約5年ほどやってきたわけだが、これまで講師をつけて本格的にWebライターを習おうと思わなかったわけではない。

やっぱり途中で限界を感じて(スキル・メンタルともに)「習いたい......!」と思ってきた。

では、なぜ2024年2月まで誰からも教わってこなかったのか?

それは単純に「惹かれる人がいなかったから」だ。

私の性格上、周りにいる友達は「尊敬できる部分がある人」「自分にはない素敵な魅力を持っている人」になるのだけれど、なつみと先生はどちらにも当てはまったのだ。

過去の自分がそう思っていたように、「この先生ってどんな人なんだろう?」「本当に任せていいのかな?」と思い、今一歩進めない人のために、私が思うなつみと先生の魅力について【勝手に】語ることにする。

なつみと(利倉夏実)の魅力6選!

ここからは私が思うなつみと先生の魅力について書いていく!!

これからの行動の仕方が超具体的

私がなつみと先生の講座に申し込んだ理由の1つに、「これからの行動の仕方が超具体的」というものがある。

なつみと先生の「なつみと式Webライティング講座」では最初に無料相談があるのだが、そのときに「今後どうやってWebライター活動をしていけばいいと思いますか?」という質問を投げかけてみた。

これまでいろいろな講師の先生を探してきて、「失敗したくない」という思いから、失礼ながらこれで具体的な策を教えてくれなかったら申し込むのはやめようと思っていた。

だって、お金大事だし。笑

でも、なつみと先生は10秒くらい黙るとすぐにすらすらと答えが出てきた。しかも具体的に。

それを聞いた瞬間、もう私の答えは決まっていた。

その日のうちに旦那さんに「相談がある」とLINEした。

旦那さんは離婚でも切り出されるのかと思っていたらしい。笑

無料相談した日に決めて1週間後くらいに正式に申し込んだ形となった。

行動の「鬼」

なつみと先生はとにかく「行動の鬼」だ。

たとえるなら、私が100mくらい進むと、すでに10km走り切ってる、みたいな感じで。

「Webライターとしてガツガツ稼いできた人なら行動力すごいでしょ」って思いますよね?

なつみと先生は「自分の苦手なことや初めてやることに対しても行動の鬼」。

ここがすごい。

少し前にやっていた「インスタライブ100日更新」も見事にやりとげた。

旅行行ってようが、遅くまで飲みに行ってようが、10時からレッスンが入っていようが9時からライブが始まる。

私は何度もそのインスタライブに元気とやる気をもらった。

「こんなにすごい人がこんなに行動してるんだから、自分もやらなきゃ」とたくさん思わせてもらった。

残念ながら(......残念ながら!!!)もうインスタライブは終わってしまったけど、あの行動力をまじまじとみれたのはとてもよかった。
なつみと|Webライターの先生(@natsumi.1984) • Instagram写真と動画

なにをどう思われようが大事なことは言う

人って「嫌われたくない」とか「これ言ったらどう思われるかな?」と思うと、その人にとって本当に大事なことも言えなくなるときがある。

大事な関係を壊したくなくて、あえて本心とはそれたことを伝えて、相手に嫌われないようにする。

なつみと先生は逆だ。

なつみと先生にメールで相談したときも、その人にとって大事なことをちゃんといってくれる。

しかも、長ったらしい言葉ではなく「ひとこと」で。

そのひとことの裏の意味を私は考えながら、噛み締めながら読んでいる。

ZOOM面談ではもちろんだけど、メールの文面からも「この人すごいな感」が出ちゃうのがすごい。

なつみと先生の講座ではZOOMでのマンツーマン以外に「無制限でメール相談」ができる。

これは私が講座を申し込んだときに感じた大きな魅力の1つだ。

困ったときにすぐ助けてもらえるというのはとてもありがたい。

思考が柔軟

なつみと先生はとにかく思考が柔軟だと思う。

仕事に対する考え方とか、クライアントさんに対する考え方とか。

だからこちらが深刻そうに「実はこんなことがあって......」みたいにこの世の終わりくらいに伝えると「え!なんでそんな風に考えるの?こう考えたらよくない?(^▽^)/」とさらっと返してきて5分で悩みが解決する......。

相談するまでの数日、返してくれよと思うくらいに。笑

だから、独学でやってきた人にとってはたくさんの気付きやヒントが得られると思うのだ。

これからWebライターを始めようとする人なんて、ラッキーだ。

最初からこのなつみと先生の思考で脳内が埋め尽くされていくんだからうらやましくてしょうがない。

なつみと先生の一般常識を覆す考え方が最高にイイ!

私は2024年の2月から4月までマンツーマンレッスンを受けて、そのあとはひたすら付きまとっているのだけれど(笑)、なつみと先生は面白い。

セミナーに来た人ならその面白さは少しわかると思うけど、いい意味で「普通のWebライターさんじゃない」。

今は更新がとまっているけれど、なつみと先生はスタンドFMもしていて、その中で個人的にものすごくツボだったことがある。

「尊敬する人はいるか?」という内容があった、スマホの向こうで私はてっきり尊敬するWebライターさんの名前が出てくると思っていたのだ。

でも、なつみと先生の答えは「全員漫画家さん」だった。

スマホの向こうで激しく突っ込んでしまうほど笑った。

スタンドFMは変な(笑)自己啓発よりも有益な内容を話してくれるので、おすすめ!ぜひ!
なつみと式Webライティング | stand.fm

仕事もプライベートも両方楽しむ

なつみと先生の仕事量って本当にやべぇのに、インスタやTwitterをみるとめちゃくちゃ楽しんでる。

一体どこにそんな時間が!?と思ってしまうほど。

自分はそんな余裕がないときも、なつみと先生のSNSを見て旅の疑似体験をしていることが多い。
(3) なつみと(利倉夏実)|Webライター・Webライティングコーチ (@NATSUMITO_) / X

でもそんななつみと先生も最初から今のような自由な働き方ができたわけではないらしい。

仕事ばかりの過去から自由な働き方ができるようになるまでのエピソードだって、講座に入ったら聞けてしまう。

なつみと先生と話すと、本当にこれまでいろいろなことを経験してきたからこそ、話せるのだろうな、と実感することが多い。

やっぱり1番知りたいのは講座に入ったらどう変われるの?という点

これまでなつみと先生の魅力をつらつらと語ってきたが、やっぱり一番知りたいのは「講座に入ってみてどう変わったのか?」という点だと思う。

(1番最初に書けよ!と思うかもしれませんが、この記事は「なつみと先生のっ魅力を書きたくて書いた記事なのでご了承願います。)

ここからは私が変わったと思う点について書いていこうと思う。

方向性が明確になった

独学でWebライターをしてきた私にとって、もっとも悩みであったのが「努力の方向性」だ。

Webライターに魅力を感じ、いくつものWebライターさんたちの記事を読み、自分に足りないものを補おうとしてきたつもりだ。

ただ、努力した結果、成果につながらないことも多く、独学3年半くらいで方向性に迷うようになった。

あんなにも毎日輝いていたWebライター活動が、一気にもやがかかり、行動に迷いが出るようになった。

なつみと先生にそのむね相談したところ、「私だけのレシピ」を作ってくれた。

これがマンツーマンレッスンの最大の魅力。

通信講座では絶対に出せない魅力である。

なつみと先生はその人のレベルにあった具体的な行動を指示してくれるので、行動に迷いがなくなる。

行動に迷いがなくなると、ただひたすらいわれたことに追力すればいいだけ、というシンプルなものになる。


これが本当に気持ちが楽になった。


1人で悩んでいた時間を返してくれよ、と過去の自分に問いたい。

初めて「PROクラウドワーカー」になった

なつみと先生の講座に入ったら、クラウドワークスで「PROクラウドワーカー」になれた。

ということは、収入も上がったということだ。

正直、収入を安定させることは難しいけれど、「どうしたらこれくらいの収入に達することができるのか?」という目安がわかった。

「これまで何も成し遂げられてこなかった」と感じていた私の人生に1つの光が差し込んだ瞬間だった。

これはなつみと先生が技術面だけでなく、メンタル面も支えてくれたからだ。

「よしよし、いい子だね~」みたいな支え方じゃなく、Webライターとして活動していく上で大事な考え方について教えてくれた。

実際に講座に入った人の声をより聞きたい場合は、ぜひYouTubeがおすすめ!
【Webライターなつみと先生YoouTube】

(死ぬほど恥ずかしいですが、私の回を載せておきます......。ほかの方のインタビュー動画もあるのでぜひ!!)

まとめ

ここまでなつみと先生の魅力を勝手に語ってきた。

もう、これは私の定期的にやってくる気持ちのはけ口にnoteを使ってしまった感じ。

今、独学で1人苦しんでいる人やアドバイスが欲しいっていう人はなつみと先生の無料相談を受けるのがおすすめ。
なつみと式Webライティング講座パーソナル | なつみとWebライティング事務所 (natsumi1984.com)

↓このページではなつみと先生の写真がいっぱいみれる!楽しい!!
Webライターなつみと公式サイト (natsumi1984.com)

私も5年前から誰かに習うことを選択肢に入れていたら......。
そんなことを常々思っている今日この頃です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?