見出し画像

うまく時間を活用したいけど難しいぴえん


気づけばもう10月、今年も一つ歳をとったな。祝28歳


この世に産み落とされて28年の月日が経ったんだけど、
心とか、感情とかは10年前の18歳で止まってる気がする。

でも、18歳のころなんて時間が足りないとか、
だらだらするのが醍醐味でしょって思ってた


でもさ、28歳になった今、それをすると
時間がもったいなく感じて、せかせかしちゃう。


もう、28歳なのになんだか思った通りに人生がうまく進んで
ない気がして、それって私の時間の使い方が下手なのかな?

仕事バリバリしたいって気持ちと、
自分の好きなことだけして生きていきたい気持ちと
自分の得意な分野が何なのかわかんなくって
何から手をつけていいか混乱中


こんな状態のままオーストラリアへ移住なんて無理だし、
仕事なんて見つかんない
だから何かスキルをつけたいんだけど何していいかわかんなくて

考えれば考えるほど時間だけが過ぎていくのね

時間って世界中のみんなに対して平等に配られてるから
余計に焦ってる自分がいるわけ、言い訳できないもんね


でも、置かれてる環境で自分が使える時間て限られてて、
それをどうやってうまく活用していくかなんだよね、

それがわかればみんな苦労しないよね

私、完全に完敗モードだわ🥲
時間を有効活用するにはどうしたらいいんだろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?