オレポジ報告 23年7月第2週

オレポジ、先週比-$8,150、年初来-$85,952 (-17.0%)。

先週と打って変わって、金利低下。また、急速にドル安進行してDXYは一時100を割った。きっかけはCPIだが、今年利上げ2回以上あるかもとか騒いでたやつが手のひらくるりで7月打ち止めとか言い出すのを見ると、笑ってしまうが、そういう自分も「何やら潮目が変わった印象を受けた」などと妄言を吐いていたので人のことは言えない。

債券に関しては、アグレッシブに流れを追いかけるようなポジ取りしてなかったので、今週はプラスとなったのだが、ゴールドが往復ビンタっぽい展開になっている。まだ手のひらくるりの展開が続きそうな気がするので、ビンタを避ける布陣に変える必要がある。

ESは、CPIを受けて4500超となり、ノーランディング、今年最高値更新、とまた祭り囃子が大きくなってきた。こちらも、一旦全部リセットするか、という誘惑がなくもないのだが、決算発表始まったばかりだし、とりあえず様子見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?