見出し画像

0418。月命日。

前回の記事で少し書いたけども今日は初めての月命日。
みんな月命日って何かしてるんだろうか?
うちは主人もそうだけど、特に月命日だからといってこれをしようとかなくて、ただそうかひと月たったんだなぁと思いを馳せてみる。それだけでも多分いいんだろうけどね。

まだ初めてなの?!って感覚のが強いなぁ~。

1ヶ月、色んなこと考えたり体も生活も変化があってもっと長い時間過ごしてきた気分。
世の中はコロナで外にも満足に出られないし人にも会えないしで1日家にいてむちゃくちゃやることあるわけでもないから余計に長く感じるのかもね。

悲しくて寂しくてどうしようもない時間もあったけど、楽しかったことを思い出して、次の事を楽しみに思いながら考えられるくらい前向きになれてきたし、私らしいといえばそうだなと思う。

ずっと悲しんでいることがあの子のためになるとは思えなくて前に進むことを考えてるとこもあるけど、これでいいんだろうと思いたい。
四十九日終わるまでは傍にいてくれるともいうし、こうやって進もうとしているところ見て、それでいいんだよと言ってくれたら嬉しい。

次へのステップも兼ねて、4月に入って基礎体温をまた付け始めた。
死産後の生理再開って時期はみんなバラバラみたいだしもとより不順だからいつ再開するのかわかんないけど。
でも測ってないとその兆候もわかんないし、今後も病院通おうって思ってるんならやってないとだしね。
何日か前から少し高い日が続いてるからもしかしたら近いうちに再開するのかな?
再開してくれれば子宮のもどりが正常である証拠だし、また少しの寂しさを感じてしまうかもしれないけども、次へのステップを踏むためには必要なことなので、来てくれるんなら早くきてほしいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?