特捜9をみた

先週まで過去の9係や特捜9の再放送だったけど、
今週からは新作の続きが放送されている。
コロナ自粛終わりで撮影再開したものなのだけど、ソーシャルディスタンスがすごい。

普段は、全員集合画も多く、だいたいみんな一緒にいたり、近くにいたりするけど、今回は主に一緒にいる相棒同士2人ずつのシーンや電話のシーンがかなり多い。同じシーンに3人以上集まってない、と思う。
個人的にめちゃくちゃウケたのは、新藤くんの聞き込みシーン。
透明な板を挟んで対角線に動いてて、あからさますぎて面白かった。

他にも、かなり距離をあけて話してたり、普段と違うカット割だったりした。ソロカットも多め。
画が難しそうだなと感じた。

それとは別に、村瀬さんと小宮山さんが私服デートしてるのニコニコした。かわいい。

犯人とかじゃないけど、容疑者(?)との対峙のシーン、ソーシャルディスタンスすぎる。距離がすごい。

あとなんか途端に話の構成ムズってなった。
早く全員揃った画が見れる日を楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?