11/13~20 これが日常

11/13~15
仕事ばっかり。いい日もあれば悪い日もある。すこしだけ前よりモチベあがったかな。でもまあ低いもんは低いです。
かにが解禁したので祖母が買ってくれた。いつもありがとう。とてもおいしいけどいつも量が多くて食べきるまで2日かかる。

11/16
仕事。子供が朝食に食べるものが家になにもなく(冷凍庫にパンとかもちとかやきおにぎりはあったが拒否)朝からローソンへ。
我が家はめっちゃ新興住宅街で、地主?の意向で店とかがぜんぜんなく、コンビニまで車で5分以上かかる。ちなみに園は徒歩3分。
玉子サンドを車内で食べさせるも、なかなか食べ終わらないため意味なくドライブする。アレルギー対策のためのルールで食べながら登園はできない(当たり前)
コンビニいく関係でいつもより30分はやく出たのに結局遅刻ぎりぎり。

11/19
仕事でイベントへ。お祭り気分でたのしかった。
成果は得られず。来年以降への糧としたい。
前日から仕込んでおいたおでんを夕飯に食べたが、練り物が数種パックされてるおでんセットが夫の口に合わずがっかりな夕食になってしまった。しょんぼり。あしたはおでんカレーにします。

11/20
仕事。暇すぎる。やるべきことをやっても時間が余る。
定時退勤。
ごはんがほぼできているので子供と遊ぶ。なぜかポケモン(しかも違う品種)になる親子。毎日いつの間にかごはんができてて洗濯がおわってるといいなあ。もっと子供と向き合いたい。
最近仕事のお手伝いに来てくださる方から、お子さんは保育園ですか?終わったらお迎えですか?大変じゃないですか?と言われた。大変ですね~。なんて笑ってみたが、本当に大変です。
大変なんです。ぜんぶやめたくなることがザラにあります。我が子はかわいいし大好きだけどむげにしてしまう時がある。ズーン。

年末に休みがとれそうなのでお出掛けをするかも。まだわからないけど。
頭が考え事だらけでモヤモヤしてる。マルチタスク。引き出し増やしたい。
そんなこと考えてたら職場に忘れ物してるし。取りに行こうか悩む。おでんカレーはおいしかった。バーモント甘口の包容力よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?