見出し画像

8/28~9/3 もうしんどい

8/28(月)
仕事。寝言で「もうしんどい」と言っていたらしい。
結構やられてない?
月末までの追い込み期間なのにやる気でず。
ごはんもやる気でずなんとかがんばってジャーマンポテトを作った。

8/29(火)
仕事。暇でした。
カレーを作ったが甘口でトマトソースを大量に入れたらなんかよくわからない味になった。カポナータのほうが近い。甘口にしたが子供がアンパンマンうどんを探しだしてきたので食べたのは大人だけ。

8/30(水)
仕事。相変わらずやる気でず。残りのノルマを把握してるか聞かれたが把握しておらず小言を言われる。ノルマ達成してもしなくてもわたしの給料は変わらないので知らんのだ。そんな気楽なこと言ってて人件費減らされたら困るけど。やる気でず今日もやることだけやって退勤。モチベーション上がらないのきついです。
夕方母が来る。一緒に夕食。スキンケアの話をする。いまは本当に本当によくないとわかっているが洗顔のみしかしていなかったので、第一歩を踏み出すことにしました。
昨日カレーを大量に作ったが寝かしつけ&寝落ちから起きたら夫が食べきって流しに鍋がでていた。明日のごはんどうしようね…

8/31(木)
休み。子も休み。「今日お休みする~」と言ってから20分後に「園行きたい~」と泣くことが多かったが今日は泣かなかった。疲れているみたい。
朝から子供と半身浴をしたり掃除機をするなど。
なにもしてないのに体重がめっちゃ減っててびびる。なんで?いいんだけどなんで?これを糧に明日からのダイエットもがんばります。
子供の昼寝中にPrime Videoで偶然でてきた「場所はいつも旅先だった」を見る。暮しの手帖の編集長のエッセイ映画。
ドキュメンタリーでもなく、プロモーションビデオとオーディオブックみたいな映画だった。なんか謎。
たまたま見たけどナレーションが小林賢太郎さんだった!こんな声だったっけ?と思ってたけど、こんな声だったわ。映画を流しながらポテトグラタンをつくったのでとてもえらい!

9/1(金)
仕事。今月はほどよくがんばりたい。
夫の帰りが遅かったので適当にそうめん食べようかと思ったけどスーパーで大豪遊。冷凍餃子とビールで夏の終わりを感じながらの夕食。
セルフエステをやめて浮いたお金で、しばらく休会していたNetflixに入り直す。仕事の休憩中にウヨンウ弁護士見て寝かしつけしながらLighthouse見て(聞いて)、心の準備ができたらストレンジャー・シングスだ!!忙しい!

9/2(土)
仕事。暇だったな。定時上がり。
義母から荷物が来るとおもってたらゆうパックの配達員さんが夫が帰ってきた一瞬を見逃さずに早めに届けにきてくれたらしい。いつもニコニコしてて最高のおじさん。ありがとうございます。
荷物が早くきたので早めに買い物に行けてよかったです。
あしたから3連休だよ!やったね!

9/3(日)
休み。夫は朝から仕事関係で出掛けて行ったのでワンオペ。
午後から職場の同僚(育休中)と会う予定があり、赤ちゃんにも会えるので子供がわくわくしていた。赤ちゃん好き。赤ちゃんへのプレゼントをしたいというのでミニ絵本と、お姉ちゃんに自由帳を購入。「◯◯くん、よしよししていいですか」の発声練習もする。
が、いざ会うとめちゃくちゃ緊張して声ちいさいし目あわせないしで笑ってしまった。
で、赤ちゃんをだっこさせてもらったら嫉妬してわたしも抱っこせえとめちゃめちゃ怒るしで大変だった。
園で0歳クラスの子を可愛がっていると聞くのに自分の親が赤ちゃんを可愛がっているのは嫌なんだなあ。
それでも最後には可愛がって笑顔もでてよしよしもできていたしだっこもできていたのでよかった。
子供も赤ちゃん好きだし、年齢のこともあるし、そろそろ2人目…となんとなく思っていたが今日の様子ではまだ先かもしれないね…。むずかしい。
みんなで写真を撮ったら私の髪が傷みすぎていて金髪になっていた。やばすぎ、とおもってすぐに美容院を予約。火曜日にいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?