8/21~8/27 子供をやる

8/21~22
仕事
夫も普通に仕事のため帰りが遅くなってしまう。ワンオペ育児の日々再開。

8/23(水)
仕事。終わってから買い物。そう!今日はお祝いです!
 子供が産まれて1000日!やったー!おおきくなったね。
ケーキをたらふく食べるなど。
ぶどうのケーキがおいしかった。大当たりぶどう。

8/24(木)
休み。祖母と母に会う。スーパーで買い物。牛乳や納豆や子供のジュースを買ってもらい、そのまま実家でお昼ごはんにスーパー寿司もごちそうになる。子はかすがいすぎる。感謝の日。
だらだらして録画のアメトーークとかみてめっちゃ実家だった。
夫にはせっかくののんびり休日がなくなりお昼もパック寿司だなんてと憐れまれたがいいのだ。

8/25(金)
午前だけ仕事。大変大変お世話になっているがちょっとめんどくさいオキャクサマと話して疲弊。先輩にすこし愚痴らせていただく。忙しいのにいつもすみません。
午後から健康診断。滞り無さすぎて40分で終わる。
待ち時間にクロワッサンを読んでいて、K-PRO 児島さんと放送作家の白武ときおさんの対談ページを発見したが読みきれず。クロワッサン、風水のページがあり、トイレ掃除をしなさいと書いてありトイレ掃除の重要さを感じる。トイレの汚れを見て見ぬふりしている。

8/26(土)
仕事。夫が子供の迎えに行ってくれたので気楽に帰宅。

8/27(日)
休み。夫が早朝からゴルフに行き、8時半に帰ってくると聞いていたがいろいろあって10時半くらいに帰ってきた。なんやねーん。
あてつけに近所のドラッグストアでティッシュの替えやらシャンプーの詰め替えやらを買う。重かった。
夫は帰ってきたが熱中症みたいになりめちゃくちゃ昼寝をし、夕方からまた別の用で出掛けたのでワンオペの日だった。つーら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?