9/18~24 秋きてるね

9/18(月)
仕事。一緒に働くには相容れない同僚と一緒に働くことになり困る。わたしのほうが年上だし譲歩しないとだよなあ。彼女は、社内ルールを破って自分の得だけのために動いていたことをフッと上司に話したら(話すなよ)じゃあ利益化するために仕事として動きましょうということになったらしい。そしてサブに指名される私。
たぶんだけど悪いことと思わずにやってるんだろうな。だからフッと言えちゃうんだろうな。と。
モヤりながらまあ決定事項は受け入れるしかない。しかしながら時刻も場所も内容すらしっかりと共有されていないので困っている。ホウレンソウ大事。

昨日から夫が子守りでダメージを受けていたので子供と買い物をして夫の一人時間を確保。スーパー行くだけなのに疲れた。ねむすぎて21時半には就寝。よーーーく寝た。
なんか急遽来月に旅行に行く予定が決まったのだが仕事の予定がわからぬ。とれるのか、休み。とるしかないけど。がんばれ、わたし。

9/19(火)
休み。VOGUEのYouTubeに宇垣美里さんのメイクアップ動画がアップされているのを見る。メイクアップと自分が大好きなんだろうなというのをビシビシ感じる。スキンケアの話で早口になっているのを見て、オタクっぽさに親近感。しゃべり方も最高。一気に大好きになる。ちなみに渡辺直美さんと藤間爽子さんの日本舞踊メイクとリアーナの動画も大好き。きれいな人がもっときれいになっていく姿を見るのがたまらない。

休日恒例の食べ過ぎ。無限の胃袋がほしい。生理前だから仕方ないってことにしといて。
夜中に眠れなさすぎて2時過ぎ就寝。しんど。

9/20(水)
仕事。案の定ねむくて体調が最悪。ねむすぎて食欲もバグ。つらすぎ。さらに地味に忙しくてしんどい。定時退勤。しんどすぎて夜ごはんも冷凍餃子とか冷凍唐揚げとか麻婆春雨とか適当中華ばっかりやった。ほげ~。おいしかったらいいのよ。

9/21(木)
休み。友人が赤ちゃんを来てくれてうれしい。
お姉ちゃんたちのお迎えがあり、赤ちゃんが我が家で寝てしまったので見ておくからいってきていいよと伝えたところ、出て5分後くらいに起きてこの世の終わりくらい泣いていた。
知らない景色でママいなかったら誘拐かと思うよね。ずりばいで玄関に向かって逃げようとしていて賢い。
友人がお姉ちゃんたち連れて戻ってきたらニコニコしていた。かわいい。赤ちゃんかわいいなあ。
仕事やめたいよね、育児と仕事の両立なんか無理だよねと会話。しかも友人は母親の介護もしている。えらい。すごすぎる。もっと生きやすくなればいいよねという結論に至った。
我が子はお姉ちゃんたちと仲良く遊び楽しすぎたらしい。あしたも来るかなあ?と言っていた。私もあしたも来てほしい気分。

9/22(金)
仕事。ちょっとしたイベントでお祭り気分。
たのしく働き定時退勤。

9/23(土)
仕事。今日もイベント。ほぼ定時。
休憩時間にストレンジャー・シングスを見る。1時間あるので2話めの途中までちょっと見られるので帰宅後に2話めの続きから見る。ドキドキしすぎ。友人にLINEしながら見られて楽しかった。続きが気になりすぎる!!
退勤後に夫が美容院に行くというのでその間サロン近所のスーパーでお買い物。2袋の買い物袋と子供は重かった。歩くのもカート着席も拒否!重すぎる!

9/24(日)
仕事。定時退勤。
ストレンジャー・シングス2見終わった!!面白かったしいい終わりかただったと思います。一旦なんか別のもの見てからシーズン3に入ろうかな。
夕食におうち焼き肉を楽しむ。初めてのスーパーでお肉を買ってみたところ大満足ハッピーハッピーだった。
高級スーパーでお買い物するのありですね。たまーーにね、たまーーに。

なんか夜眠れなくなってしまい1時から3時くらいまで起きる。不眠か?しんどい。やだなあ。最近週1くらいで眠れてない気がする。なんでだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?