8/16~20 憧れの夏休み

8/16(水)
仕事。夫はまだお盆休み。きのうの17時半に帰ってきたのに朝から仕事に行くなんてえらすぎる。
義実家への旅の日記はまたどこかで書く予定。
職場のお土産にせんべいとシュガーバターの木を持っていったらまあまあ喜ばれたのでまあまあいいでしょう。

8/17(木)
仕事。夫も出勤。でもまだお盆休みムーブのためはやい帰宅。わっしょい。
夜に夫が見てたサザンオールスターズのコンサートがよかったです。
最近夜中の2時とかに起きちゃって、そのまま眠れなくて4時くらいになっちゃって、朝も7時前に起きちゃって、みたいな風になってしまう。なんでかなあ。この生活してたら具合悪くなるよもう。

8/18(金)
仕事。なんか忙しかった。嫌だ嫌だ。
食欲爆発。パンとかスパゲッティサラダとか小麦ばっかりとってしまった。おなかくるしい。
しかも夜も、夫が想像以上に遅くてご飯作れなくなってしまい(いまから作ったら何時になる?的)、子供とローソンで爆買い。わたしのビールとつまみ、子供のミニ冷やし中華などなど。3000円を超えておののいた。しかも帰ってきたらあと30分はかかるとおもっていた夫が帰ってきていたのでみんなでいろいろわけあって食べた。
ところでダイエットはゆるく成功している。義実家、おもてなしがすごくて、ただでさえ便秘気味なのに義実家だとなおさらトイレにいきづらく、体重増えるねこりゃと思ったけど許容範囲内でした。ほっ。
来週の金曜日は健康診断だ!どうなっているだろう。

8/19(土)
きょうも眠りが浅く、でもそのおかげで洗濯ができた。洗濯干すのは両手があかないとできないのでだっこしてもらえないと子供が嫌がるんだよな。
木曜にやった腹筋HIITが効いてる。しんどすぎて半分でやめたのにまだ筋肉痛。
あと昨晩子供と一緒に脱衣所でダンスをしまくって疲れている。シャワーをしていた夫には、音楽も聞こえないしドタバタしてるしなにやってるかとおもったと言われた。ひたすらたのしんでいただけです。

8/20(日)
休み。夫のお盆休みも今日で終わり。夏休みらしいことをしたい!と大騒ぎしたが具体的な策があるわけでなく、夫の予定が午前中いっぱいまであり、結局なにもしない日だった。
子供とプリキュアを見ていたらハッピーセットのCMが流れ、あっ!しまった!と思ったが案の定ポテトの口になりポケモンのおもちゃがほしいとなり大変だった。まじで疲れた。普通のフライドポテトが食べたいと言うし、いやいやまだ9時前だから朝マックしかないよ?といってもやだー!うぇーん!となり、今すぐいく!まだやってないよ!の攻防だった。根負けしてイオンの中のマックに開店と同時に10時にすべりこむ。ポケモンのおもちゃは2/4であまり求めていなかった方がでました。でも楽しんでるからいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?