見出し画像

10/9~17 半分

10/9(月)
仕事。実は誕生日でした。誕生日だし祝日だけど働くわたしってえらい。定時退勤。
ごはんをたくさん炊いてもりもり食べた。

10/10(火)
休み。明日の転職エージェントとの面談に備え履歴書と職務経歴書を作る。見本に沿って作成していくが、自己PRが思い浮かばずめちゃくちゃ途中で提出。自分の良いところってなんなんだろうね。深堀して書けるほど自分に自信がないよ。
お迎え後に西松屋で子供の服を買ってほくほく。子供の成長がはやい。

10/11(水)
電話面談でエージェントとお話。カウンセリングくらい自己開示をしたのですっきり。ちなみにだが、時短勤務がいいです。家族のことを優先したいです。と言ったら、派遣社員のほうがいいかもですね…と言われた。親が元気で困ったらすぐに頼れて夫が17時半とかで帰ってきて流行り病に負けない強靭な子供がいないと転職もままならないのか…となる。我が家の場合は夫の親は遠方だしうちの親は元気だが元気ゆえにまだまだ働いている。夫は真っ暗にならないと帰らないし保育園に行ってりゃ風邪なんかしょっちゅうだわ。
しかし、いまの職場の待遇のひどさには同情してもらえた。客観的に見ても結構ひどいらしい。
そりゃそうだ。雀の涙ほどの給与にお年玉より少ないボーナスに人によって違う希望休み。で、高い保育料。もってかれる税金。なんか、まじめに働くだけ損してる。
あ、やーめよ。ってなりました。あとは切り出すタイミング。
お話聞いてもらえてお昼寝もたっぷりしたので元気が出た。エージェントさんには顧客になれず申し訳ないが今後の道を提示してもらえた気持ち。

10/12(木)
仕事。研修×2。
職場のちっさい部屋で、集中してできたのでよい。
合間でタスク消化。
最近休憩中にNetflixのトークサバイバーを見ている。面白すぎて声が出てしまって怪しまれていそう。

10/13(金)~15(日)
わすれた
だって今日は本当は10/24です。ずーっと書いてないね。

10/17(火)
休みだけど仕事。仕事だけど休み。まあ1時間くらい?
楽しいイベント仕事だったのでたのしく参加しておいしくおこぼれのクレープももらって粗品までもらって帰った。2週に1回くらいこんな仕事こないかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?