見出し画像

10/21~31 忘れる。

前回から半月も経過してるやん。

いろいろあっただろうけどもう覚えてないのでカレンダーとツイッターをみて思い出す。
適当だしやっつけ感あるけど、半端でやめたくないんだよなあ。

10/21、22
私、子供、夫、私の母で旅行。
伊勢神宮を満喫。鳥羽と二見も楽しんだ。また書きたいなあ。(書ければ)
キングオブコントは普通に見られず。噂しか聞いていない

10/23(月)
仕事。頑張って出勤した。
それはそれとして、子供の水筒のストローをつけわすれる。朝からご迷惑をおかけする親である。
旅行の疲れもあるから明日は完璧に準備しよう!と思って前日に着替えとかコップとかは準備したのに。
園の先生に、水筒のストローわすれて!ごめんなさい!取りに行きます!!と言ったら、いいですよ~大丈夫です~^^と送り出してくれた。先生優しすぎる。ごめんなさい。いつも本当にありがとうございます。

10/25(水)
母にミシンを借りて子供の園用レッスンバッグを作る。ドラえもんの映画をみながら勢いで作った。勢いでやれたのはいいが勢いでやったのでよく見るとほつれてたりぼろっとしてるところがあるので気になる。
まったく眠れなくて2:30に更新していた。
夜中に起きてあったかいお茶と焼き菓子を食べてようやく寝る。
仕事はもう眠すぎてだめだったらしい。がんばりましたね。

10/26(木)
休み。図書館へ。子供の絵本とわたしの本を2冊ずつ借りる。塩野七生の「男たちへ」を読んでみたかったが、桐野夏生と勘違いして、検索してもしても出なくて、タイトルだけが気になって桐野夏生の「アイムソーリー、ママ」を借りる。実家に何冊か桐野夏生の本あって面白かったんだよな。翌日には読み終える。久しぶりに読んだら面白かった。他にもいろいろ借りてみよう。
あとは筒井康隆の「残像に口紅を」を借りた、が返却前に読めるのか。果たして。読む気はある。

10/31
仕事。会議のためいつもよりはやく出社。子供もいつもより1時間早く登園。えらい。
昨年度とかも毎月1回はやい登園あったが、8時までは未満児全員合同保育だからいつもと違う部屋で戸惑って泣いてたんだよなあ。それがスムーズに登園できるようになって、えらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?