9/11~17 荒んでいた

9/11(月)
仕事。相変わらず暇。わすれた。

9/12(火)
仕事。母が夕食を持ってきてくれた。助かります。
心身ともにちょっと疲れててしんどかったので来てくれるとうれしい。
夫も帰りがいつもに比べると早かったので家族みんなでごはんがたべられてうれしいなあ。
ウヨンウ弁護士は天才肌を見終える。最後に詰め込みまくったなあ。おもしろかったです。

9/13(水)
仕事。暇なのか忙しいのかよくわからない日。
禍福は糾える縄の如しというが、今日は禍の日だった。
悪い気を集める日。わたしはうまいこと避けながら退勤。おかしな人はどこにでもいる。
夜ごはんはチャルメラを適当に食べる。ごはんの材料買い込んであるのに冷凍室に入れたまま週をあけそう。
ストレンジャー・シングスシーズン2見始める。子供たちかわいいなあ。1日1話ペースでのんびり見るぞ。

9/14(木)
休み。風邪気味。鼻づまりで頭がいたい。薬のんで休み休みの生活。子供はわたしの休みを察知する能力に長けているので子供も休んで、朝ごはんをローテーブルで食べたり積み木をしたりドライブにいったりして過ごした。
夕方、めんどくさいけど会社の懇親会へ。
入店するやいなや子連れNGと言われる。あとからホットペッパー見たらちゃんと書いてあったよ…普通に見落とし。すみませんが帰りますと幹事と店長にあいさつだけして退店。
夜も遅いし帰ってからご飯作るのもなと思ってマックへ。夜遅くに小さい子供連れてマクドナルド来てるなんて絶対にダメ親だと周囲に思われてるだろうなと自己嫌悪。帰宅してから半泣きになる。お隣のカップルが優しかったのでそれだけが救い。

9/15(金)
仕事。定例会議に1時間強参加。会議というか全国向けのオンライン報告会。いつもは静かなチャット欄がカオスになっていてウケた。
質問コーナーとして活用している人やら(なお回答は最後の質疑応答で挙手して当てられないと得られないためチャットは無意味)、進行さんに雑なのでゆっくり説明してくださいとかヤジみたいな書き込みする人やら、音が聞こえないんですけどと書き込み続ける人やら。いつもそんなことなかったのになんでと思いながらの参加。来月から新しい試みが始まるらしい。もうなに屋さんかわからないよ。会議後はたのまれた資料を作って退勤。

風邪がつらい。鼻水がで続けるし声はでない。
「風邪 一撃でなおす」で検索してなんか強そうなルルアタックを購入。一撃で治ってくれ~。
夫の帰りが早く家族で食卓を囲み他愛ない話ができたので機嫌がいい。ディズニーランドに行く妄想話に付き合ってくれてありがとう、夫。ディズニーランド行きたいけどハロウィーン期間は治安が悪いので行きたくない。
ディズニーランド貸しきってあそびたいよー。5兆円ほしい。

9/16(土)
仕事。子供お迎えのときに、去年の担任の先生から「ママやせました!?」と聞かれてうれしい。ママはダイエットをがんばっています。もうあんまり無理してないけど、ゆるくなってるけど、やせる気はありますよ。年内までにあと2~3kg。
その後なぜか子供をベビーカーに乗せて散歩。まだ暑い。夫とたのしく夕食を食べてみんなでたのしく寝ました。ハッピーだな?

9/17(日)
仕事。なぜか汗だく。制服のジャケットがベージュなのだが、うっかりボールペンの芯しまい忘れや蛍光ペンのキャップしめわすれで胸ポケット周辺を汚しまくる。1着しかないし2年くらい交換できないのに。しんど。クリーニングだしてもボールペンの染み案外消えないからなー。どうしたもんかなー。
夕食にバイキングをたらふく食べ、帰宅後にだらだらし、VIVANTのめちゃくちゃさわりだけを見て寝かしつけ。今季ドラマ結局なにもろくに見ず終わりを迎えていっている。
風呂の窓を開けて湯船につかると露天風呂みたいで気持ちがよかった。あちい風呂にひとりでのんびり浸かりたい。
風邪を一撃で治すルルを飲んだらしんどさはなくなったが鼻がつまりまくるのがしんどい。ティッシュ持参で働いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?