見出し画像

10/1~10/8 7日中5日休み

10/1(日)
仕事。月はじめからかなりがんばったのではないでしょうか。全員休憩も変な時間にとっちゃったしわたしの退勤30分前くらいまではみんな忙しくてわやわやだったな。がんばったよね。
お昼ごはんを変な時間に食べたので夜ごはんは適当。ファミマのにあったカップ麺の、萬珍軒ていう名古屋のラーメンがずーっと熱くておいしかった。

10/2(月)
休み。なぜか4連休を与えられて困惑している。めちゃくちゃのんびりしてだらだらごろごろした。
夕方からはテレビでどのチャンネルをつけてもジャニーズの会見しかやってなくてうんざり。SNS見てるといろんな意見が出て、自分の考えが偏ってしまいそうであまり追わないようにしている。再放送の鶴瓶の家族に乾杯を見て癒されるなど。下半期に入り夫の帰りが早めでうれしい。
ビズリーチの会員登録をしてみる。自分のスキルのなさに辟易。

10/3(火)
子供も休み。噂に聞いていた公園に行ってみたがなにか勘違いしていたようでおそらく別の公園(と名のつく広場)についてしまったのでただのドライブ。その後無事にちゃんと公園行けてよかったです。
途中からどんぐり拾いに精を出す子供。同じタイミングで来ていた知らない子とも遊べてえらいぞ、わたし。
その後はおむつ換えついでに公園の隣の児童館にも行って遊びに付き合った。
子供と遊ぶの楽しいけど疲れてイライラしてしまった。よくない。あと前述の知らない子のお母さんたちの会話がどうしても聞こえてきて、ほぼ夫の愚痴で。
夫は休みでも子供を保育園に預けて私は休みがない。みたいなことを言っていて落ち込む。いまの私と夫やん。
夜に夫が帰ってきてから「わたしが平日に子供を預けていることどう思ってる?」と聞いたら別になにもとのことだったが、腹の中ではなんか思ってるんだろうなー、という気持ち。難しいな。

10/4(水)
免許の更新。去年の終わりごろに2週連続で切符を切られたので2時間の講習だった。長過ぎ。ふと自席を見ると「暇」ときれいな字で書いてあって、この部屋に来る人はみんな同じこと思ってるんだな。とクスリとなった。
2つビデオを見たが本当にもーう両方とも鬱々としたビデオで落ち込む。いやほんと安全運転します。
無事に免許を受け取り帰宅。お迎え。
Spotifyで霜降り明星のANN聞いたら面白かった。粗品、センスあるよね。あとせいやの人のよさ。好。

10/5(木)
ひたすらだらだら。休みが終わってしまう!悔しくてファミマで白玉ぜんざいを買う。
お隣のおうちのおじさんの日課、雑草チェックのタイミングとわたしのファミマから帰宅タイミングが被り気まずかった。草とったらいいんだよ。わかってるんだけどね。とってもとっても生えてくる。おわりが見えん。最近うちのエリアで土曜の昼間にヤギと大悟やってて、本当にポポにうちにきてほしいです。草とり、どうしたらいいんだろう。地道にがんばるほかないか。
夜ごはんはこんなんでいいんだよの体現、スクランブルエッグと焼いたウインナーとふりかけごはんと2日前に作った豚汁。もう豚は無かったけど。あとイオンのサラダ。あまり有効に活用できず4連休おわり。

10/6(金)
仕事。なんか突然寒くない!?朝のニュース見てたら群馬の山で雪降っててうけた。
午後からは暇なのでタスク消化と動画見るだけ研修。ゆるいので携帯さわりながら参加。で研修30分後に退勤。と思ったら研修の1分後に園から電話がかかってきており、子供の発熱が発覚。まじかー。なんか朝から機嫌が微妙だなあと思ってたけど結局呼び出しなかったねえよかったよかったと思ったのに。てかあと1分長く携帯が手元にあれば電話に出られたのに!タイミングが悪い!わたしの!
明日の引き継ぎをして退勤。明日はお休み確定。
お迎え→小児科→薬局。園でいろいろ流行っているんですが…と伝えたが当てはまる症状はないので、おそらく風邪でしょうとの診断。
薬局でお薬待つ間なんか元気な子。うろうろしないで座っててと言うが「やーだよー、あっかんべー」と返事。
最近あっかんべーブームなんだよな。恥ずかしいし外でやるのやめてほしい。
坐剤でたがつかわないまま。

10/7(土)
24時間ルールで休み。普通に元気で外に行きたがるので庭へ行くなど。ただの草むしりだが。
疲れた。いつも週末見てくれてる夫がえらすぎる。
ビズリーチにきていた転職エージェントに返信してみる。なんとなく話を聞いてほしい。

10/8(日)
仕事。母が最新のケータイに買い換えた。お手伝い。
夕食は外食にしたが座敷の席をうろうろして座布団や子供用の椅子を出したりしまったりする子供に夫が静かに怒っていた。本当にいつもありがとう。
来週エージェントと電話面談の予約をとる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?