見出し画像

11/27~12/3 寒

11/27(月)
仕事。暇だった。自分の仕事はした。定時退勤。
鶏肉の賞味期限がやばかったがカット野菜の賞味期限もやばかったのでチキンソテーと焼きそばというなぞメニュー。

11/28(火)
なんかめんどくさくなり有休。最近暇なのでゆるして。
子供もグズってたし。
弟が来て話したり子供と遊んでくれたり。助かる~。
昼寝しなかった子供はいつもより2時間はやく寝ました。わたしはインスタで怖い投稿を読んでしまい(災害が怖いみたいなやつ)、落ち込む。平和であってくれ本当に。
子供の前髪を切った。いつも目にかかっていたので。そしたら切りすぎた。ちょんちょんになってしまった。デコ丸出し。ごめん。私なら許さんくらい短い。子供は鏡をみて笑っていた。はやくのびろのびろ~。

11/29(水)
お詫びから始まる仕事。そもそも今日は月初の突発休みの振替だったのだ。発熱で欠員が出たため代わりになる。代打成功したのでは?
寒かったので鍋焼きうどん。すこし前のきのう何食べた?のドラマで食べていたのだ。おいしそうだった~。張り切ってかまぼこやら天ぷらなどを買い、いそいそとレシピを探してみたら、鶏ももやら油揚げを使ったレシピばかりで、そんな超豪華レシピはなかった。
そういえば、我が家の近くにはスーパーが2つあるのだが、ひとつはえび天が単品販売されていて、もうひとつは天ぷら盛り合わせしかなく、そんな中盛り合わせしかない方に行ってしまい、やはり盛り合わせを買ってしまったよね。れんこん、おいしかった。

11/30(木)
仕事。皆さんが忙しそうな中手持ち無沙汰な私。定時退勤。
夫もなぜか早く帰ってきてて(今月は休日出勤が多かったらしい)みんなでのんびり過ごしていい日だった。

12/1(金)
仕事。あっという間に12月だよ!?はやすぎない!?
さむすぎてこたつにはいったらもう全てのやる気を失った。こたつは魔境。

12/2(土)
仕事。定時退勤。今朝は子供がグズグズすぎてしんどかった。泣いてる子供を預けてまで働くのしんどいよほんとうにもうさー。でもやるしかないので働きました。うん、がんばった。がんばってる。わたしたち。

12/3(日)
休み。福井県恐竜博物館へ。恐竜の模型?なんか動くやつ。すごかった。技術!って感じ。
最初の方にカブトガニの這い跡と化石があり、海に向かって這っている途中で絶命してしまった的な解説があって、うわー!!ってなった。なんか、命!って感じ。語彙力なさすぎて伝わらないねこりゃ。
子供が喜ぶかなと思って行ったが怖がってしまい(たぶん眠くておなかもすいてた)早々にでてしまった。解説とかじっくり読みたかったが断念。いつか一人で行きたい。

道の駅に寄ったりしてたら帰宅が遅くなってしまった。
夜ごはんは鍋を食べた。鍋って最高だよね。おいしい鍋つゆいろいろ売ってるし。

生理があり体調が悪い。胃がモヤモヤしたりとか。
あとシンプルに寒い!毎年冷え性とのたたかいに負けている。
体温を上げたいがどうすればいいのだ?白湯?運動?
みなさんもあたたかくお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?