見出し画像

9/25~10/1 成長!

9/25(月)
休み。母祖母とココスランチ。パスタを頼んでおいしくいただいたがお子様セットが多すぎた上に子供がほぼ食べずひとりフードファイト。満腹。
退店後に同期に会いに行く。前の上司とも数年振りに話せて嬉しい。全員育児経験があるのでめちゃくちゃ共感しながら話せてうれしかった。たまに全部やめたくなるよね!に共感。本当に全部やめたくなるよ。
実家でだらだらして来月の旅行のはなしをちょっとしてから帰宅。

9/26(火)
仕事。ほぼ雑務。その後面倒な仕事。まあまあでもゴールが見えていたのでよかったです。
夕飯に作った卵とじにみょうがをいれてみたらおいしくてびっくり。あとししゃもとか麩のみそ汁とか。たんぱく質多。
重い腰をあげてやっとマイナポイント申請をしようと思い、子供のマイナンバーカードを出してきたら赤ちゃんの証明写真が貼ってあってうけた。赤ちゃんすぎる。
その後も産院で撮った動画とか写真とか見て懐かしかった。もうすぐ3歳だよ、はやすぎ。

9/27(水)
仕事。やる気がでない。ほどほどに、よくも悪くも目立たないくらいにがんばり退勤。
夕飯にもっちり絹厚揚げたべたらおいしすぎた。リピあり。だけどメインディッシュにはならないらしく子と夫は肉団子かなんかを食べていた。
腰痛がやばい。肩もガチガチ。足裏はずーっと痛い。ロイヒつぼ膏を買ってみる。効いてる感じがする。湿布の匂いを漂わせる湿布マン状態がお気に入り。たまに貼ろう。

9/28(木)
仕事。今月最後の出勤なのでやりたい雑務をやりきって退勤。魔改造の夜かアメトーークスペシャルか迷ってアメトーークを見る。魔改造の夜は録画した。
子供がビビり1グランプリで驚くなにわ男子の真似を延々とし続けていて疲れた。最初は面白かったけど同じ真似しかしないから飽きるよ。
めんどくさくて風呂スキップ。明日はだらだらすると決めた。絶対だ!

9/29(金)
仕事。予定どおりだらだら。でもちゃんとシャワーした。えらいですねえ。
子供お迎え後お月見団子を買いにイオンのなかの和菓子屋さんへ。なんかブチギレババアが、「ずっと待ってますけど!?」って言ってておうおうこわいなあとなりました。しっかり列に並んで、もうちょっとはやく店員さんに声をかければいいのではないでしょうか。あと店員さん忙しそうにしてるの見えてないのかなあ。お月見団子とどら焼きを買って帰宅。
夕食に炒飯とかに玉。どっちもすぐできておいしいなんて最高。かに玉がぐずぐずになったから新しいフライパンがほしいなあ。冷凍餃子もくっついてしまうし。
夕食後に庭にでてお団子を食べるなど。非日常で楽しかった。子供もめっちゃ楽しんでいたし、途中で夫も帰ってきたので夫とも3人で。こういうのを幸せというんだよきっとね。

9/30(土)
休み。子供の運動会へ。2歳児はかけっことお遊戯だけなので30分だけだが最高でした。成長した~!歌もお遊戯もかわいかった~!かけっこがんばったねえ~!
夫と一緒にやってるお遊戯が最高によかった。推しと推し。
午後からは図書館。数十年ぶり?子供もいたので今日は絵本と旅行のガイドだけ。またゆっくり行きたい。本読みたい気持ち高まる。

10/1(日)
仕事。下半期スタート。なんか忙しくてあわあわ。やりたいことはやれたのでまあまあいいでしょう。
落ち着いた隙に定時退勤。
生理きてしんど。やる気ないですう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?