見出し画像

朝のミサ


9/17日

火曜日の朝7時からのミサに出席した。
神父と相談した。
洗礼を受けるには一年間かかると言われた。
日本キリスト教団と言うと、
日本キリスト教団で受洗していたら、ホスチアを受けられます。
と言われた。
同盟福音にも通っていたと告げると複雑ですね、調べておきますと言われた。

教会だよりに
司祭が母方の実家に帰郷した話が書いてあった。

司祭が寝たきりの方を見舞った。その90歳近い方は司祭の祝福を受けて微笑んだ。皆に感謝されて彼が宿に戻った。その夜、その方が亡くなったと電話がかかって来た。
自分は死神じゃないかと思ったが、その娘さんに「夫の命日だったので、神父様に祝福されて、安心して母を夫が連れて行ったと思います。感謝します」と言われたそうだ。

9/24早朝
「ルルド巡礼の旅ではカトリックA教会に通っているといいなさい。ホスチアを受けなさい。とにかくとにかくカトリックの教会に通っていると言いなさい。A教会に通っていると言いなさい。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?