見出し画像

天からの楽奏付きの呼びかけ

今朝起きたら、楽奏付きで神様方から

「カトリックに改宗しなさい。
毎週教会へ通わなくてはいけません。
天国には行けるが毎週教会へ通わなくてはいけません。
プロテスタントに通ってから(プロテスタントの教会に16年間通った)カトリック教会へ行かなければなりません。今日教会に電話しなさい」
という内容で何回も繰り返し言われた。
「分かりました」
と応えても、
「分かりません」と言われ、
「カトリックの教会へ行きなさい。カトリックに改宗しなさい。天国には行けるが、教会へ行かなくてはいけません」
と繰り返し言われた。

しょうめい【召命 calling】
神に召されて新しい使命につくことを意味するキリスト教用語。召命と訳される外国語vocatio(ラテン語),Beruf(ドイツ語),頭書の英語などは〈呼び出すこと〉を意味する。『もともとは神に選ばれ,呼び出され,救われることを意味した。しかしまた,呼び出され,これまでとは違った新しい使命を与えられることをも意味した。』そのため,とくに神に召され,教会の職務である牧師(司祭)職を与えられることを意味することが多くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?