見出し画像

明日死ぬなら何をしたいか。をもう一度考えてみた。

(写真は、ニセコを拠点にしているフードトラックゆらぎさんのお弁当。マジで美味。)
人から見ると割と危機的状況にいる私。

こちらを読んでみてください!↓
①腸閉塞になりました!


この数日で改めて、明日死ぬなら何したい?私。
というところを考えてみました。


やっぱり出てきたのはこの3つでした。


①食
②旅
③場づくり

①食

やっぱり料理の仕事をしていたいな〜というのがどうしても挙がってきちゃう(笑)

今ね、私、固形物食べられないんですよ。
食べたらまた腸が詰まってしまうから。

いつそれ治るかもわからないし、治らない可能性だってある。

しかも食の仕事に対して、
嫌だな、というかもう良いや、って思うこと何度もあったんですよ。

でも、出てきちゃうんだよね。
やっぱり好きなんだなん〜って改めて思いました。

私は必ず、固形物食べられるようにもなるし、癌を治してスーパーサイヤ人になる!って決めているので、

将来必ず、食堂、お惣菜販売、お弁当販売の3つを兼ね備えているお店を開こうって決めてるので、是非遊びにきてほしいなー!

②旅

やっぱりもうこれは捨てきれない!
今年の5月に、夫と1ヶ月間のヨーロッパ周遊旅をしてきました。

それがね、めーちゃよかったんだよ。
もう忘れられない。

もともと私は旅行が好きで、何カ国も行ってたんだけど、20代後半からもう何年も行ってませんでした。(コロナもありましたが。)

なぜか、心のどこかで、私はもう海外旅に行けない、と決めつけてしまっていました。

でも5月に思い切って行ってみたところ、すごくすごく貴重な大切な時間を過ごすことができました。

旅をしながら仕事をする。
暮らすように旅をする。

そんな生活を叶えようと思っています。

③場づくり

やっぱりこれはやりたいんだぁ〜。
みんなと集まってワイワイしたい。

あとは、楽しんでくれているみんなを見ると、「やってよかったなぁ〜」って感じるんだけど、

その輪が広がっていくこともすごく嬉しいなぁ〜って思っています。


何を制限がなかったら、これら三つを一気にやりたいんだけど、
今私にできることがやはり限られています。

でも、できることを今、やっていきたいなって思っているんです。

アイディアだしや壁打ち、一緒にやってくれる人いたら連絡くださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?