見出し画像

#13 着る服がない問題について

JYパークのコンサートに行ってきました。
楽しかった✨
でも、今回のテーマは、パークさんには悪いけど、それじゃない。

コンサートに着ていく服がない。

というか、なかった…。
おしゃれとは無縁な私…。
服はタンスとクローゼットに収まるどころか、すき間が空く程度しか持っておりません。
さらにそれらの服達は、一番新しく購入したものでも3年前という、だいぶ年季の入った(冒頭の写真の通り)代物達。
服にあまり興味がない上に出不精なので、必要性を感じず、多少(?)ヨレヨレしていても、

「近所しかでかけないし、ま、いっか」

と、気にせず着ておりました。
なので、いざお出かけするとなると。

着ていく服がない!

問題にぶち当たります。
今回もそう。
形の崩れたジーンズ。
薄汚れたスニーカー。
そして、お気に入りのDynamiteトレーナー。
新しく服を買うのも面倒なので、一緒にコンサートに行く姉に、一応確認してみた。
ちなみに姉は、元美容師でオシャレ好き。

BTSコラボのトレーナーしかないんだけど、それを着ていっても良いか…と。

返答はこう。

お前それはパークに失礼だろ。

ですよねー。
JYパークのコンサートにBTSのトレーナーって…。
慌てて買いましたよ。
服選びに2ヶ月くらいの時間を要しました。
しかも買いに行くのが面倒で、ネットで。
ネットは試着ができないし、生地の質感も分かりません。
何回か失敗し、お金を無駄にしてしまいましたが、パークさんに会うためならば仕方ありませんね。
今後は定期的に服を見直し、買い換えようと思いました。

服に興味はないけれど、出掛けるとなると人目が気になる、小心者のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?