見出し画像

-13度。凍る家で住んでみた


毎朝何かが凍っている。

そんな経験ありますよ...ね?

私たちの家は一時期、毎日凍っていました笑

画像1

外がー13度にでもなろうものなら、家の中はとにかくなんでも凍っていました。ちょっとためておいたシンクの洗い物、洗剤などなど全部凍る笑

「まぁた凍ってるよ」って報告し合う毎日笑


でも、それが実は楽しくなってきたのは私だけかな?



凍ることで
お湯の大切さが分かりました。

お湯を沸かす一手間や
さむいさむいといいながら生活する毎日が
とても愛おしく感じられたんです。

私だけかも知れないけど、小さな幸せを見つけられた気がします。


現在、お湯がついてしまったので残念ながら、
ポチっとすればすぐにお湯が手に入れられてしまうけど。


冷たい毎日も悪くなかったです。

いただいたものは、全て大切なひとに、そしてまちに、使わせていただきます。