見出し画像

能登で乾杯

こんにちはゆみです。


昨日は、お酒の日だったんですよ😀
皆さん知ってましたか?


私は、知らなかったです。
私の働いているカフェの常連さんから教えてもらいました。

その方のアイディアでカフェでは、いつもお弁当を売っているんですけど、昨日は、おつまみセットと干物の販売をしました。

画像1

画像2

すご~く好評で昼すぎには、完売しました。干物もすぐ売れてしまったので、業者の人に追加で持ってきてもらいました。

つまみセットも5人ぐらいせっかく買いに来てくれたのに無かったのでお客残念がってました😂

今度する時は、もう少し多めに作ってもらってもいいかなぁ~って思いました。

でも多く作ったら売れないんですよね😂難しいですよね😀

企画を提案してくれたお客さんに感謝です😀

つまみセットとかますの干物私も買っていったんですけど、凄く美味しかったです😀

今日は、昨日買ったさばといわしのこんか漬けとふぐを焼こうと思います。

こんかは、子供の頃は嫌いでしたけど、お酒のつまみには、最高ですよ😀

ご飯のお友にも最高に美味しいです。

皆さん能登に来た時は、是非干物食べてくださいね🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?