見出し画像

引っ越し2週間目

11月に突然夫の転勤が決まり、1月初めから新しい勤務地で働くようにとのことでほとんど恐慌状態で引っ越しを済ませた。長野県から茨城県への引っ越し、つらかった。自分は仕事を辞めざるを得なかったので新しい仕事を探さなければならないが、それはおいおい考えることにする。引っ越しにあたり、私にしては気を張ってわりと勤勉に各種手続きや作業に貢献できたと思うのだが、もともと怠惰でいっぱい休みを欲するタイプの人間である。反動が来たようでめちゃくちゃだるく、犬の散歩くらいしか出かける気がせず多くの時間を家でぼーっとしたり寝たりして過ごしている。まだ環境に慣れてないのだと思うが、前の家でしていたように本を読んだり茶を飲んだりしてもなんだか落ち着かない。ブログとか紙とかに雑文を書くのが好きだしそろそろ手紙も書きたいが、蓄積した疲れとか落ち着かなさのせいでそういう欲求を実際の行動に出力しきれない感じがもどかしくてしんどい。とにかく、転勤が決まってから退職をして引っ越しをするまでの間に色んな出来事がありすぎた。
焦っても仕方ないので、ゆっくりしながら調子を取り戻したい。明日は市役所に行かなければ……。

山がほぼ無くなったかわりに海が出現した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?