感動レベルの初鍼灸

こんばんは!

ちょっと長くなりそうなので、さっそく本題✨

昨日(4/2)朝のブログで産まれて始めての鍼灸を経験してきたとお伝えしましたが、受けようと思った理由があります。

①内臓の不調

②生理不順

この二点の症状です。

まず①について

身体を作っているものは、食事から得ているので、食事の大切さをひしひし感じながら生きております。ダイエットだってきちんと食べることで出来るんだよーーっと経験をふまえて以前のブログで声でかにw書いたのです✨

でもね、冬季になってから、正直にお伝えすると体重増加し、減少が中々しなくなりました。

体重増加は、暴食のせいだと断言出来るのですがwそれにしても減少しないのは、まーじーでいただけない😨

内臓が冷えてると、体重が落ちにくいよ!

とアドバイスを頂き、外出時も腹巻き&毛糸のパンツを着用!(薄手の物は、冬服の下だと着用してるか分からないと思いました😳)したところ、少し変化がでたのですが、それでも思ったように変動せず。

消化不良から腸の環境がよくない気がするので、負担をかける動物性をまず控えてみましょ!

と、アドバイス頂き食事を変えることで量を変えてないのに体重の変化が起きました!

画像1

こんな感じ!

あつ子さん、いつもありがとうございます(。>д<)

でもちょっと待ってください、食事を消化出来ていないということは折角の栄養を吸収出来てない可能性があるのでは??!

確かに、お腹の張りや胸焼けなどの症状が続いていたのですが、毎日の用事をこなさないといけないので、誤魔化しながら過ごしていました。

②これはですねー、もー私の永遠の課題(知らんがな)

月の半分以上を痛みに悩まされていたり、逆に数ヶ月来なかったりとかなりの不規則なのです。

実際、一回目で②の方はまだ効果が有るかは分からないのですが、①の方はめちゃんこ実感しました。

というのも、次の日にお腹の張りやら胸焼けがなくなっていたのです。

またまた、大袈裟に言うてーーー!

って思われたかもですが、ほんまに感動レベルだったんですよー。ついでに、この時期特有の何かしらに反応して鼻水が出てたのも治りました。

ええええ・・・・・。効きすぎて、ちょっと怖いーーー。と、思っていたら、

先生曰く、薬と違って自分の免疫を回復して症状緩和してるので、大丈夫ですよ。

と仰っていたので、そこは安心かな。

皆様的には、何を今さら、鍼灸はめちゃええねんで!とお思いかもですが、なんと言ってもお初(言い方が昭和臭いw)の私としては感動レベル!

数日間、お腹の中が暖かくて普段凄く冷えていたことも実感出来ました。

もし、体験されたことがなく不調の有るかたは、オススメです。

私も②の改善に通うことを決意しました。

身体にとって栄養を取り込むことが大切だと思うのですが、きちんと吸収出来るように食事の改善と共に体質の改善もしていこうと気づけた日でした!!

ほな、また(*´ω`*)

栄養等の大切さに気づかせてくださったサロン様

今回行った鍼灸院様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?