見出し画像

レポ5-2 結婚は、親の世界の中で🏰

具体的な結婚の経緯の前に
なんとなくイメージを
掴んでいただければな。と思い、

Aさんの月星座から、参考書による母娘関係について

月蟹座♋️の方は

厳格だが、比較的良好な母子関係。
情操教育を重んじる家庭環境。

いけだ笑み先生の『目からウロコの西洋占星術入門』より


厳格さもありながら、感情や道徳的な教育を気がつかないうちに受けていたかも。

それらがいけない。と言いたいわけではありません。

娘に対する母の影響力は、絶大ですので

成人しても親を気にして重大な決断をすることは良くあることです。

そういう方は、きっと母親にとっては天使のようで
真面目で健気なお子さんだったのかな。と個人的には考えてしまいます。

家族を安心させるために、ケジメをつける結婚だった

19歳 ノード回帰👑

19歳 運命の人との出会い🫣

19〇〇年、運命の人と出会い、
3年後にまさかの留年とドロップアウト結婚前提同棲、
その結婚の真の理由は人に話すことはなかった…
恋愛感情はそんなにないが、好き勝手に生きてきた分の償いで、家族が安心するためケジメをつける結婚だったこと。
やはりうまくいかなくて30歳で離婚、サターンリターンだったことを知り、、、大きな節目でした

AさんのLINEの文章より

ハーフサムの有名軸
周囲の期待に応えて、賞賛を得ること。

Aさんが運命の人と呼ぶ人は大学で知り合った男性です。
ご両親に紹介して、とても気に入ってもらえたんだとか。

今から冷静に考えても、素晴らしい人だったとAさんも振り返っていらっしゃいました。

天体の状況🌌

ネイタル冥王星、海王星とトランジットの火星がYOD
ネイタル金星5ハウスとトランジットの土星が11ハウスで180°
LINEにある、挫折。というのも納得の空模様。

親が喜んでくれる、運命の人との出会いは、
私とのロマンスよりも
親との相性やスペックなど世俗的な側面しか満たしてくれず

19歳のAさんは理想と現実のギャップに悩み、 
楽観視や喜ばしい期待は出来なくて、
もういいや。と極端に強引に物事を進めやすかったのかも。

YODが形成されていることや、Tの土星🪐から喜びの金星5ハウスが押さえられていることからも、そんな気がしてしまいます...。

ノード回帰の時は、
親子関係の依存意識のような
無意識下の問題を恋愛で解消する動きが多いように感じます。

一般にはノード回帰は重要視しないようですが
個人的に興味があるので、取り上げています。

22歳 愛情軸/転換軸星🌟✨

留年とドロップアウト結婚前提同棲...

AさんのLINEの文章より

ハーフサムの愛情/転換というワードは、ポジティブな感じがしますが

天体には
ネイタル天王星とトランジット天王星が90°。

思いがけない破壊。そこからの再構築。

就職先まで決まっていたのに、まさかの留年🆘

すべてがおじゃんになり
愛情もあってのことですが、同棲がスタート。

思い通りにことが運ばないときに
助けてくれる存在に頼れることはいいことです。

しかし、
誰かを頼る選択はいつしか、
依存的になるか
その不健全さに自分で気がついて、
苦しくなるものです。

不幸のパターンは決まっていますので...。

byまきぽ

結婚👰‍♀️🤵は、親の世界の中で🏰

22歳からおよそ3年ほどたってから
25歳でご結婚されています。

ハーフサムは空っぽです。

Aさんのご両親は安心されたことでしょう。
Aさんにも複雑な心境がおありだったようです↓

レポを読んでからご感想をいただきました。

...

...もしも。とふと考えてしまうことですが

就職を普通にしていたら
同棲。そして結婚
という流れすらなかったかもしれない。

親が気に入っている
この人と結婚して
親を安心させてあげたい🙏


その願いが持ってきた出来事なのか?
その想い自体が運命なのか?

わかりませんが、出来事と星の配置は不思議ですね💫

近づくサタリタ つまり崩壊

27歳 失恋軸💔
心はない。異性としてそんなに好きじゃない。

木星は、Aさんの4ハウスカスプへ

トランジットの木星は4ハウスに入りましたが

ネイタル4ハウス土星が、トランジット海王星と180°です。

土星🪐的な問題意識に、海王星が不安を被せてそれを木星が広げてしまいそうです。

親が気にいる男性を、私が愛せるわけじゃない。

この時期のAさんは、お相手に対して
お気持ちはなかったとはっきりおっしゃってました。

そこから
28歳 誤診軸、
29歳 機敏軸

レポ5-1で書いた、転職やパートナーとの出会いの年です。

30歳 離婚 ハーフサムは空っぽです。

32歳の年に、土星がサイン移動。
サタリタ終了のお知らせ...📢🪐

33歳 再婚

さらぁっと書きましたが、
しっかりサタリタを終えてから再婚の運びになっていますし
4ハウス土星のサタリタは、親やお家のことというのはイメージしやすいですね🤔🏠

お一人目のご主人に関して、
結婚した年も、離婚した年も
ハーフサムが空っぽなのが気になりました。

何かしらあったりするのに。不思議です。
お相手の方には何かあったのかもしれませんね。

運命の出会いは、自分で産み落とした子供のことかも🪄✨

次回、ついにレポ5-1でご紹介した
お子さんたちについて、触れていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?