見出し画像

推し惑星、木星🌟

占い師のまきほです。

唐突に、私のライツをご紹介します😌

太陽☀️射手座♐️、月🌙魚座♓️の
ルーラー木星、サブルーラー木星

尚且つ、ホロスコープでは
木星のノーアスペクト(むしろマイナス?)で
木星を放牧させてるタイプの人間です🐮🌱笑

ほんとうは、天王星が好きです。
冥王星も好きです。
あ、アセンダントに冥王星が3度離れて配置されている
ライジングスター冥王星みたいな特徴もあります。

自分では自分のことを
基本なんでもええやん思考の持ち主だと思ってます。

性別も、考え方も、生き方も、幸せの定義すらも、伝えてくれるなら、なんでも良くて

否定するのは、単純に自分がそのものの良さを分かるステージにいないだけだから

いつか良さがなんでも分かるかも〜。

くらいに思っています。

ふにゃふにゃです🐙笑

カレーライスが嫌い🍛

だけど、カレーライスが嫌いです。

カレーの良さが分かる人間になりたくて
おもむろに、
すっごい貴重な休日にわざわざ
有名カレー店の行列に並んだりします。


全戦全敗。
ベロだけ地獄に転送されたんかと思ってしまいます。

ラッシーのこと好きになりました。
それはそれで出逢いで収穫かなー🙂🙃🙂

突然、大文豪の坂口安吾氏

Wikipediaより

突然ですが、私は坂口安吾作品の大ファンです🥰

私が好きなのは
「戦争と一人の女」「白痴」「青鬼の褌を洗う女」など。

作中で戦争の描写や主人公に辛い出来事があったとしても
分かりやすい心理描写はないことが多くて

女たちが、ふと周りを見渡して

あゝ、そうか。

辛い瞬間だからこそ
何か周囲の空気感を取り込んで

その人だけの人生の実感を元に、
悟り、
行動する下心のない強さが好きです。

名前のない、女主人たちが好きです。


戦後の日本の在り方についての『堕落論』『続堕落論』あと、『日本風土記』なんかも有名ですが

これは、戦争という出来事と、武士道やら人間の生き方について書かれているから

読みましたが、あまり理解できていない気がします爆🙏

安吾氏のホロスコープ💫

時刻不明で出しています。

木星と海王星のコンジャンクション

さらにその2天体とオポジションの天王星

なんこれ〜〜〜😆キャー✨

●木星と海王星の合●

このアスペクトは理想理念を実現すること、いかなるものを肯定的に解釈することという姿勢を貫きます。

木星と海王星には悪意はありません。

個人のメリットを捨ててこの理想を実現しようとする意欲があります。
ボランティアとは、このアスペクトの典型的な行動特性です。

◇木星と天王星の180°◇
放任主義や自由主義を強硬におしだしたものとする。

松村潔さん著書 アスペクト解釈大辞典より抜粋

トラサタなので、海王星と天王星の180°は割愛🙏

いかなるものを肯定的に解釈することという姿勢

私が無意識に目指しているものな気がします😳

木星と海王星💫🐟

木星と海王星のコンジャンクション
ボランティア精神の魂。

このアスペクトは12年か13年ごとに到来します。

最近だと2022年4/12に魚座で起こりました!

去年、誕生した人達が
冥王星水瓶座時代から冥王星魚座世代を生きていくのでしょうね🥹✨

冥王星魚座という
12サイクルの最後のサインで
地球上に理想理念を現実していく✨

楽しみですね🥰

マイケルジャクソンも理想理念を実現⁉︎

https://astrology.jp/links/article/ea23.htmlより出生時刻
誤差はご了承ください。

たまたま見つけたホロスコープなのですが

木星と海王星が4度差で配置されています。

ホロスコープは日本の古典派の大文豪とキング・オブ・ポップに共通点があるんですから

びっくりですね🫢ロマン〜〜〜🪩✨


マイケルジャクソン氏は、1100ヘクタールの広大な敷地に邸宅と遊園地のような施設を備え、

そこをネバーランドと呼んでいましたっけね。

理想が個人にとって。ということもあるし
社会全体に向けて。ということもありそうです。

2022年の木星と海王星は魚座で合でしたので
全体的に理想を実現、意識の改革統合のように思うのは、私だけじゃないはず🫠

2023年木星が牡牛座へ💫🍀✨

木星は、約1年くらい一つのサインに滞在しますが
5/17に牡羊座から牡牛座へ移動してくれるわけですね👏✨

私がワクワクしているのは
2024年4/21に木星と天王星が合することです。

牡牛座的な価値観が天王星でパターン変更され、木星が拡散、拡大させていく。


2024年の上半期(4月〜9月予定)に新しい紙幣が発行されるらしいですね。

『お金』はとても牡牛座らしいですけど
天王星ってことを考えると電子決済や仮想通貨の決定打がさらにさらに、何かあるのかもしれません。

貨幣に関する価値観の見直しそのものもあるかも🫣

お金の使い方や稼ぎ方が、世代ですでに違うのに
変化の波を受けて、ある程度整理されるのかもしれないですね。

あとは、牡牛座は素材そのものを表すので
地球から発掘される資源についての意見の見直しとか...

天王星は、もう抗えない変化を表すので
こだわらず乗っかろ〜!✨

みんな運命に翻弄される革命児!

自分の信念さえ持っていればなんとかなるし
信念そのものさえなくても、生きていける社会だからね!

個人で感じるであろう変化🧐

実は、2023年の7月から
占い師として独立します🔮

すごい私事で恐縮ですが、
べつにトランジットを見て
そうしたわけじゃないんです。

もう、そうするしかなかっ...た。

今、思うと木星が牡羊座にある時から、ずっとずっと胸の中で燻っていた思いです。

Twitterでの有難い出逢いの連続も、私の背中を押してくれました。

それも、2022年の5月〜10月の間という
木星が牡羊座へ来て、魚座に逆行するまでのTwitterで出逢った方々だったんです!✨

きっと皆さんもそうかも💎🔮✨

自分だけの宝石を探す的な💎

この1年間で
自分の個性や、さささ才能...?みたいなものを
一攫千金を狙う勢い
ダイヤモンド💎発掘をするとき!

ルビーでも、銀でも、銅でもいいんです!
そこらにある石ころでもね!

何か手応えがあったらみっけもん。って感じで
それを自分が時間をかけて磨いていくしかない。

占い師をやっていると、
よくご相談者さまに
人生、やるか、やらないかだよ!
なんて発破をかけますが

生き続けている限り
タイミング次第ではブーメランすぎて🪃💦

直接お話しする機会があった方には
良かったら応援してくださいな!
と開き直ることで、前向きさを表現しています😆

同じ時代に生きているからこそ、励まし合えるし
成長したときに、教えてあげることも出来ますよね。

そんな等身大を出しても、恥ずかしくない自分になりたいものです。

良かったら、私を応援してください!😆🤲✨

木星を推すということ📣✨

木星は、一般的にはポジティブで
発展させてくれるものだと教科書に紹介されています。

ですが、木星の効果を正しく理解している人は
木星のことを『幸運の星』だけでは説明が不十分なことを危惧するでしょう。

木星は、嘘や苦労や間違った選択も拡大させていくことがあります。

宇宙からみた人間一人なんて、
ちっぽけすぎて

木星はポジもネガも知ったこっちゃないんですね。

そのことを正しく理解した上で
木星に注目し続けるということは

自分自身が、何を増やしたくて
どうなりたいか。を考え続けることだとも思いました。

このことは、世界の流れとも感応しています。
冥王星は現在、逆行していて山羊座から
改めて水瓶座へ戻ってくる...。

冥王星水瓶座♒️世界

超個人主義的、
人類みなミュータント

ワクワクしないなら、旧時代の古いしきたりを守ってればいいじゃーん🕺

こっちは、無理やりこのパーティーに引っ張ったりしないよ〜💃🪩🕺

そっちは、そっち
こっちは、こっち
私とあなた。無理するぐらいならバイバイ〜
👋

そんな時代の前に

この木星/天王星の牡牛座期間は
とても重要なように、私は感じました。

自分自身の才能💎を見つめなおして

あくまで前向きに
選択&行動していきましょう🥰

結局自分をかえりみること🔍✨

自分に意識を向けたら、
それを木星が拡大してくれて

わたしが、わたしこそが木星を体現している⁉︎

そう思うと、マリオのスターをゲットしたくらい無敵になれるのでオススメです⭐️

意味わからなかったらごめんなさい🤣

ここまでとこれから

読んでくださってありがとうございました😊

個人の考え、超個人的な話ばかりで恐縮です💦

今までのような「ハーフサムについての研究」は
独立が落ち着いたら、再び着手したいと思っています。

エバーティンの翻訳しなきゃ...
これからも、精進していきますので
よろしくお願い申し上げます🤲✨

--------------

12星座さんそれぞれに向けての
メッセージだったりは
公式LINEにて配信していきます。
公式LINE▼

Twitter▼

Instagramは
makiho_hoshiyomi
で検索していただけます🤲✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?