暇ってどういう状況?

 つぶやきなんて機能がnoteにあることを今知った。Twitterとどう違うねんと思うが、まぁいいか。久々にnoteを動かすわけであるが、今後はもう少し活発に動かしていきたい。今回考えたのは、「暇ってどういうことだろう」ということ。変な気もするけど、暇というのはやることが決まっている状態を指すのではないだろうか。(140字を超えたため、つぶやきにて記す予定であったものを記事にすることになった。)

P.S. もう少し活発にというのは、例えば最近読んだ本の紹介や感想、良かったところなどを主に将来の自分向けに書くということである。もちろん、たまには国際法の論文紹介みたいなこともしてみたいが。あとは、単にふと思ったことをガーっと書いて残すとか好きな音楽とそのわけを少し書くとかかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?