見出し画像

おすすめのASMR配信者を教える

ASMR、それは耳が気持ちのいい音声及び動画のことである。詳しい定義とかは他に書いてあるから割愛して、とにかく聴いて心地よく、リラックスできる、時に快感を伴うような音声のことをASMRと言う。

ASMRを聴き始めて早5年。最古参とまではいかないが、以前から数多くのASMRを聴きまくってきた。そんな俺が、YoutubeでアツいASMR配信者をピックアップしたので、是非見て欲しい。

おすすめ配信者①Hatomugi ASMR

ASMR界のNHK。かなり古参の配信者で、以前は日本人ASMR配信者の中では突出して有名だった。実際にどんな物で音が鳴っているのかを動画で見ながら音声を聞くことができるので、臨場感があって気持ちいい。動画付きの音声を投稿するこのスタイルは海外の投稿者に多く、最近の日本人配信者の中では下火だけれど、古き良きスタイルだと思う。あと指が凄く綺麗。
スタンダードな耳かきやオイルマッサージから、粘土の音や風よけを触る音(おすすめ!)まで様々な音に挑戦しているので、必ず好みの音が見つかるはず。さらに、一種類の音についても囁きがあるverとないverを投稿してくれたりする。なんという丁寧さ。ありがたやありがたや。
落ち着いてじっくりASMRを聴きたい時におすすめ。


おすすめ配信者②耳かき声優恋猫ちろる

耳かきに特化した音を投稿してくれる配信者。
最近ではタレント、声優、Vtuberなど様々な方面の人がASMRに参入してきている。普段は画面の向こう側にいる人が耳の近くで話しかけてくれる感覚はたまらない。だが、ASMRをメインで投稿する配信者とは大きく違うところがある。それは、熱量だ。ちろるさんは特に耳かきにかける熱量が凄まじく、生配信で頑張りすぎて号泣したことがある。それぐらいASMRが好きでASMRを研究しているので、技術が段違いに高い。
ASMRの音質は金にものを言わせないと上がらないので、おそらく個人でひっそり活動されているちろるさんの音質は中の下ぐらい。それなのに耳かきには圧倒的リアルさ、繊細さ、心地よさがある。ASMRは音質ゲーだと思っていたのだが、ちろるさんのおかげで配信者の技術がいかに大事かを思い知らされた。
話すのが少々苦手なようで、その独特な言い回しに集中できない事がある。でも慣れれば大丈夫。
優しい音が多いので、寝る時にお世話になることが多い。


おすすめ配信者③Macoto ASMR まこと。

ASMRキング。圧倒的な音質で有名な配信者だと思う。
本人が多分機材オタクで、ものすごいペースで機材をグレードアップしていくうちに今では1000万越えの機材を使用するようになった。他を寄せ付けない圧倒的な音質で、企業勢や有料音声と比べても大抵はこちらの方が音質が良い。このクオリティを無料で聴けるのは凄すぎる。
ニコニコではちょっとえっちな放送もしているようで、大きなおっぱいにつられて有料会員登録をしてしまう人も多い。ちなみにR18ではない。割と露骨にニコニコに誘導するので、それが苦手な人は苦手かもしれない。俺はそんなに気にならないし、Youtubeの無料版で十分なので楽しく聴かせもらっている。
寝る前に聴くことが多い。でも音質が良すぎて逆に眠れなかったりするので、眠くなってきたら少し音量を下げて聴いたりする。


おすすめ配信者④みやぢASMR

耳かきやマッサージなど割とスタンダードな配信に加えて、シチュエーションボイスを多く投稿してくれる。
声優かと思うぐらいとにかく声が良くて、ただ雑談しているだけでも耳が幸せになれる。シチュエーションボイスも多種多様で、かならず自分に刺さるキャラクターを見つけることができるのではないだろうか。以前にはシチュエーションもほとんどない耳かき音声を、7人の店員の声を使い分けることで7本動画を上げるというパワープレイも見せていた。
おすすめは上にある、僕っ子店員の耳マッサージ動画。これでドはまりして一時期この音声ばかり聴いていた。
いい声を聴いて耳を癒されたい気分の時におすすめ。


おすすめ配信者⑤Mare Ch. なぃとめあ-耳舐めおばけ-

残りの二人は耳舐め配信者。耳舐めは人によって好き嫌いが凄く分かれるので、これを望んでいない人は見なくても大丈夫。
耳舐めと大々的に書いてあるが、耳舐めはたま~にやるぐらいで基本的には囁きながらのマッサージが多い。だが、逆に言うと普通の音声の途中で急に耳舐めがくるので凄くぞわぞわする。
耳舐めも良いのだが、囁きがピカイチで良い。他の配信者よりも不思議と距離が近く感じるし、息の混ざり方も完璧。
サムネがかなり劣情を煽る感じになっているのだが、実際に聴いてみるとそこまでえっちな感じではない。むしろ優しい音が多いので、寝る前に聴くとすごく心地よく眠ることができる。


おすすめ配信者⑥れいきら!

ガチの耳舐め音声を投稿してくれる配信者。
Youtubeはかなり規約が厳しいので、ちょっとえっちなだけでも収益化が止まったりする。特に耳舐め音声なんかは一発アウトの事も多いので、Youtubeで行儀の良い動画を出して他サイトや有料音声の耳舐めに誘導するというパターンが通例だ。
だが、れいきらは謎の胆力でYoutubeに無料の耳舐め動画を上げてくれる。しかも有料の誘導なんかもない。動画を上げる事による金銭的メリットはあまりないと思うので、動画を上げること自体が楽しくてやってくれているのだと思われる。なんという僥倖。まさに女神。ASMR界の常識を打ち破るとんでもない配信者なのである。
しかもその耳舐め音声が一級品。めちゃくちゃ気持ちいい。れいきらを見つけた時は衝撃だった。いつチャンネルがBANされるか分からないという怖さがあるので、聴けるときに聴いておいた方が良いぞ。
ちなみに「れいきらの裏垢」というさらに過激な音声を投稿しているサブチャンネルもある。は?さすがに充実しすぎでは…??
サムネには睡眠導入耳舐めと書いてあるが、眠れるわけがない。次の日に大事な用事がある時は大人しく別のASMRを聴くことをおすすめする。
一番好き。


おまけ:DLsiteについて

ここまで、YoutubeのおすすめASMR配信者を6人紹介してきた。
Youtubeだけでも星の数ほどASMR動画が配信されているので、これだけで十分年単位はASMRを楽しむことができる。

ただ、それだけでは満足できなくなってきたそこの君、DLsiteをご存じだろうか。このサイトでは、有料でASMR動画を販売している。大抵は脚本があって、いい声を持つ声優さんを起用していて、音質もいい。やっぱりクオリティを求めるならお金を払うのが一番確実なのである。
またここではwavやmp3の形式の音声ファイルを購入する形になるので、Youtubeよりも全体的に音質が良くなっているように感じる。Youtubeは高音質を配信するサイトではないから、どうしても音質が頭打ちになる部分はあるのだろう。
さらにさらに、DLsite R18ではガチえっちな作品が販売されている。ここまで来たらもう泥沼。抜け出せない。実はこっちが本命だったりしてね。
とはいえ、一本1000円とかざらにあるので、買いすぎには注意してください。



それでは、良いASMRライフを。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?