見出し画像

月ノ宮闇の形態紹介 その4(エンヴィースタイル)

エンヴィースタイル

こちらのつぶやきで登場した姿、ENVY STILEですわ!

特徴

アイカラーがアイスエメラルドまたはお抹茶タイムになる。


パンダチャイナコーデ。
よく見るとアイカラーがアイスエメラルドになっている。


目が緑色になっているのは中の人の嫉妬心から。
トッピングハートは感情を表す。

基本コーデ

基本コーデはプリマジミュージカル(ぱたの姫が「ぱたのとあまねのプリマジミュージカル」で着ているコーデ)/フラワーブロッサムイエロー/パッションエトワールイエロー。(黄色い薔薇の花ことばは「嫉妬」である故)


基本スタイル(アクセのみフラワーブロッサムイエロー)
薔薇に寄生された姿との融合。


備考

元ネタはこちら
キャラクター|東方Project 25年記念サイト (touhou-x.jp)


中の人が他のプリマジスタに嫉妬して生まれた存在ではと考えられる。

病みモードとは別。

内巻きスウィート(前髪パーツ)は関係ない。病みモードや穏モード、スクールスタイルでも使用予定。

パンダチャイナシリーズも無論関係ございません!たまたま通常カラー/ブルーでプリマジを行った時ですわ。

他のコーデの時でも嫉妬心が生じることがありますわ。

基本コーデについての補足ですが、これ等は「友情」を表す場合もございますわ。この姿でなく、かつ複数人プリマジの場合は確実に「友情」を意味しますわよ。




そして、ブラッディモード同様、他のスタイルと融合する可能性がある姿ですわ。

ブラッディモードとスクールスタイルの融合。
#ポップとピンクでミックス !した時の姿ですわ。
ミックスコーデコンテスト決勝に現れ、病んでいる女学生を乗っ取ったイメージ。


ロイヤルミルクティーパーティーコーデ
薔薇に寄生された姿との融合。
目を閉じているが故分かりにくいですが、アイカラーはお抹茶タイムですわ。


参考記事


クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。