目に見えないものを信じる

1番近くにいたのは自分だった
いつもそばにいてくれたのは自分だった

最近エンジェルナンバーをよく見るんだけど

自分を信じるってメッセージがよく降りてくる

自分って自分からは見えないじゃん?

最近、自分を信じるのが楽しい

新しい環境に身を置く度
新しい人と出会う度
感覚がアップデートされてきて
いろんな情報が耳に入って目に入って

私はこうゆう人間だ
あなたはこうゆう人間だ
あの人はこのタイプだね
ってそんなことばかり話してた気がする

人って分類したがる生き物なのかな
分けないと 自分 という個性が分からないからなのか

真紀さんの講座を受けた時🌎
「苦手な人」と接するポイントを教わって
目からウロコ( 👁‿👁 )

ある人の話では、相手は鏡
苦手な人は自分の一部の投影だって言ってて
腑に落ちることもあれば、そうでないこともあった
めちゃくちゃ嫌いな人なのにこの人自分なの?!って

真紀さんに
「苦手な人も自分の一部じゃ無いんですか?!」
って強めに質問した気がする(笑)

そしたら真紀さんが
「違うよ!一部じゃないよ!自分と同じ人だけじゃ自分の個性が分からないから、違う人がいるんだよ。自分の個性を知るために、違う人がいるんだよ」

みんな違ってみんないい、これか🌈🤝🏻

なーるほど🌎
そうゆうことね💡ってなった
納得、腑に落ちる

すっごい気持ちが楽になった
なんにせよ、学ぶ機会はたくさんあるけれど
なにが良い、悪いはなくて

今までの私は白黒はっきり付けたがってたから

けど今は、それもいい、これもいい、全部丸って
自分にも人にも言えるようになった
許可を出せるようになった
許せるようになった

なんと楽でしょう
風の時代は "楽" ラク に生きるといいんだって
軽やかにね𓏲𓂅𓂅

わたしの中で ジャッジしない ってことが
キーワードな気がしてる

この文章もさ何書きたいかよく分からないんだけど
寝る前に書き留めておきたくて

感情さんありがとう
わたしの身体、魂さんありがとう
今日も生きてくれてありがとう

2024.3.29 の記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?