今あるものに目を向けたら


職場の同僚から1本の動画が送られてきたことをきっかけにYouTubeを見だし

今までYouTubeにはあまり興味がわかなくて、何かを調べる程度だった

YouTubeでひすいこたろうさんに出会い
(本は前読んだことあったけど)

ひすいさんの優しい声とポジティブな投稿に引き寄せられ、毎日見るようになった👀

ひすいさんをきっかけに「マイハッピーノート」を書くことにした✍ 2024.1.8〜
(5年前くらいにしたことがあったので再開した🌸)

スケジュール帳に毎日、感謝を書く✍

最初は、起きたできごとを書いてたりしたけど
色んな動画を見て、何人かのYouTuberの人と出会い
感謝レベルがぐんと上がった❣️
というのか、気づくことが増えたのか

毎日温かいお風呂に入れること
安心して帰れるお家があること
道が綺麗で安全に運転できること
安全運転できる車に乗れること
働く場所があること
仲間がいること
こうやってnoteを使って想いを綴れること
YouTubeという便利な動画アプリがあること
スマホというなんでも出来る機械があること
毎日ご飯食べれること
洋服が着れること
健康で何不自由ない私という身体があること

今まで感謝できてるようでできてなかったことが
たくさんあって

目標設定とか未来のイメージは大得意だったんだけど、その反面
現在とのギャップに目をそらすことも多々あった

けど、よーく周りを見てみると、当たり前のことなんてひとつもなくて
ありがたいなぁ 豊かだなぁって
心底思えるようになってきた
マイハッピー書くようになってから1ヶ月半
大きな変化があった
マイハッピーと同時にお金のブロック解除もスタート💡

そしたらお金の流れがまず変わってきて
臨時収入が入ってきたり、思った以上の対価を得られたり、欲しいものが安く手に入ったり
欲しいものが見つかるようになったり😳

出会いの流れも変わり、すごく求めてたわけではないのに、やってみたい!と行動にうつしたのが

魂の浄化セッション🪽🫧

前職で出会ってた友人の投稿が目に入り
行ってみて自分の心と体が一致したというか
何のために生まれてきたのかとか

再確認した❤️‍🔥☺️
真紀さんに出会えてよかった🌈

真紀さんに出会う前にまた、2人の出会いがあって

真紀さんと出会わせてくれた前職で繋がってた友人が主催の「女性のためのお金セミナー」

このセミナーも引き寄せられるように参加を決めたのだけれど
この2人に出会う為だったんだろうなーと今になって思う🫧

1人はライフプランナーの枝里さん
去年から知人のライフプランナーさんにお願いして家計を調整していたのだけれど
少し違和感があることがあって
けどお世話になってるし、特にどうしたいとかはなかった
けど、ライフプランナーさんの枝里さんと出会って
そう!この感覚!感性!めっちゃいい!
こんなふうにライフプラン立てたかったの!!
ってビビッときて即お願いした🙏✨
今まで担当してくださった方には丁寧にお礼とお断りのメッセージを送らせていただきました✨
すごくスッキリした✨

2人目は、グルテンフリーのお菓子を作ってらっしゃる愛菜さん
私は元パティシエで、お仕事は辞めたけれど、お菓子作りは好きで、いつか自分のサロンもったときに、自然素材のお菓子とか出したりとかしたいなぁって
思ってたら愛菜さんに出会うという❣️🥹
すごすぎる
愛菜さんは私のやりたいことを先駆けてやっていて、自宅で工房を構えて作っている🍪
そして、米粉パン教室をするから、是非と声をかけてもらってさらに
えーー米粉パン大好き!作ってみたいと思ってた!!


という感じにどんどん、
すっごい求めてたわけじゃないのに

そうそう!これがしっくりくるの❤️‍🔥
みたいな感覚の出会いがどんどんきて

もう極め付きは
ボディクリーニング養成講座のセラピストさんをずっと探してはいたんだけれど
なかなかしっくりきてなくて

そしたら、真紀さん(ヒーリングの方)が
「ピッタリな方がいるよ!」
って教えてくださった出会いがハンパなくて

もうこの人ーーー!!
ビビッときたーーーー❤️❤️❤️🥹
と出会えたセラピストさんが
さゆりさん✨
カッコよくて、海外に行ってて、私のイメージ通り!なんか、すごい!

私って本当に出会いに恵まれていて
最高、最強なんだなぁって
豊かすぎる、この世界🌏

ここまで生きることを諦めなくてよかった

最後に、真紀さんからの言葉

"アンナさんの言葉には深みがある
それは、今までの辛い経験があったから"

ママ、たくさんの経験をさせてくれて
心からありがとう🫧
わたしはもう幸せだよ!!☺️

過去を受け入れて感謝に変わった時から
生きやすくなった
けど、真紀さんからいただいた言葉で
さらにスっと軽くなった
全ての出逢いに感謝❤️🌎

私はこれからも、あるものを感じていく
今を感じていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?