見出し画像

カメラの練習始めました

こんにちは、ANN1N(あんにん)です。

最近カメラを買いました。
今までスマートフォンで写真を撮っていましたが、
印刷するときに解像度が足りなくて
写真が荒っぽくなり、編集に苦労してました。

いつもスマートフォンで写真を撮ったあと
アプリでガリガリに加工してるので、
撮る媒体がかわることに少し不安があったのですが‥

思いきって買ってみました。

こんなカメラを買いました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08J2WR9NR/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_FK4NKHZVVYM384CVGMQ7?psc=1&vs=1

さらに、最近ライター塾というものを受けて
そこでカメラの構図などを学びました。

そこでは写真を撮るときには
なぜその構図で撮ったのか説明できることが重要
というのを学びました。

せっかく学んだので、ここで写真をあげながら
説明する練習をしていきたいと思います。

2日に1枚のペースでやっていきたいです。
三日坊主なので、続けられるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?