見出し画像

生きる。

体調に波があり何も出来ない日があります。
畑もベランダも手付かずで植物を弱らせてしまうこともあります。
猫が居るので何とか起き上がれています。
いい年をしてまだ親に迷惑をかけているように思えて、生産性の無い私が生きる意味を見失う瞬間もあります。
それでも懸命に生きていこうと決めています。

ベランダに放置していたままの、ホームセンターで買って来たトマトの苗に、いつの間にか
実が付き、色付いて来て、1粒食べるととても
甘くて美味しかった。
生きているだけで、嬉しい出来ごとや、
楽しい出来ごとや、幸せな瞬間は続いていく。
そうやって、いつの間にか笑顔も続いていく。

笑顔の先には、友や親や大切な人がたくさん
見えます。

サポートしていただけたら生きる希望になります。