見出し画像

ここ最近、気温も上がりすごく過ごしやすくて良い時期ですよね🌸


訪問看護の仕事では基本、自転車で訪問先をまわっているので、季節の空気感を肌で感じたり、景色や咲いてるお花などを見て和んだりしています😳


最近では桜もそうだし、菜の花やツツジ、藤の花などがキレイに咲いていたり、お花好きな私にとっては最高の時期です😆


お花の写真や景色の写真を撮っては、外になかなか出ることができないご利用者様に
「今はお外こんな感じでお花咲いててキレイですよ~♪」
と写真を見せて季節感を感じてもらっています😳


外に出ることが少なければ季節を感じることがなかなか難しくなりますが、訪問看護に行く私たちだからこそできる些細な季節のお便りが届けられると良いなと日々思いながら自転車に乗ってます🚲️


だから私は自転車でまわれる訪問看護が好きだし、楽しいなと思いながら働いています♪


忙しい中でも移動時間は少しリフレッシュしながらが私なりの楽しみ方です🌷


暑い夏、寒い冬は大変ですけどね😅💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?