見出し画像

2024年4月お誕生会

友人の中で4月生まれはひとりだけ。
昨日は盛大に我が家でお祝いをした。

今年から、お誕生日プレゼントの形式が変わった。
お誕生会で集まる友人は7人。
自分以外が6人なので、3000円×6人でおおよそ18,000円の欲しい商品を自分で選んできてみんなの前でご披露する。

昨日は、欲しいと思っていた鞄を手に入れ見せてくれた。

時々、我が家を場所として選んでくれてこういう会を開くのだけれど、
お昼のお弁当には困る事がある。
毎回、悩みどころだ。
今回は「梅の花」さんのお弁当に決まり、あっさりして良いチョイスだったと思う。

「梅の花」さんの彩り弁当


お茶はひとりづつペットボトルで用意。もちろんコップで飲む。残ったらお持ち帰り。
ビールの人、ノンアルの人、ジュースの人
飾りつけとYouTubeでバースディソング、ゲームの景品

お誕生会やクリスマス会などの集まりでは、ゲームをする事が多い。
今までにしたゲームは、人生ゲームやウノ、ビンゴゲームなど。

しかし今回は、今の時代の新ゲーム「はぁって言うゲーム」をした。
これはかなり盛り上がった。
8人まで参加できるゲームだが、私たちは7人。
7人ともなるとやりがいがある。
以前4人でしたが、4人でするとお互いに正解が出やすく高得点で終わるが、7人ともなると中々迷う結果になり全員正解が出ないところが面白い。

はぁって言うゲーム

来月5月はお誕生日の人が3人もいるので、お泊りに行こうという事になっている。5月は皆忙しいので、6月に予定している。

会うたびに、いつまで出来るかな?
いつまでも集まれるように体を鍛えよう!とか言って、それぞれカーブス、スポーツジム、整体などを始める人が出て来た。

私はもっぱら自宅マンションの階段を上る事にしている。
1日に1回だけ(笑)
塵も積もれば状態で自分を甘やかしている。

葉月硝子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?