見出し画像

一日看護婦さん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

思い立ったら即行動したい私としては、高校2年生から卒業までは凄く長く感じました。

すぐ高校辞めて病院で働きたいと思いましたが、叶うわけもなく…せめてアルバイトをしたいと願いましたが、募集もなく…。

仕方がないので「勉強しよう‼️」と決め、当時大学生だった従姉に家庭教師をお願いして数学と英語を教えてもらいました。

そうこうしているうちに3年生になり、夏休みに「一日看護婦さん」という看護婦体験をしました。

私の高校からは3人が参加しました。
他の2名は産婦人科に行き、赤ちゃんを抱かせてもらったそうです。

私は吸引(痰を機械で取る)や褥瘡(寝たきり等により、体重で圧迫された箇所の血流が悪くなり皮膚が赤くなる、ただれる、傷になること)処置の見学をしました。

初めて見ることだらけで驚愕でしたが、看護婦さんは反応のない患者さんに対しても必ず声をかけていることに感動しました。

こうして私の「一日看護婦さん」体験は終わりました。そして「やっぱり看護婦になろう!!看護婦しかない!!」と心に強く固く思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?