見出し画像

【AHIRU SHISHA】ノンニコチンフレーバーレポ

こんにちは、玄関シーシャ屋です
今回は

AHIRU SHISHA

サンプルを頂きましたので素人なりにレポしていきます!

製造管理から発送まで日本国内で行われているブランドさん
日本人の味覚に合わせたオリジナルのノンニコチンフレーバーを扱われています!

9/1に5種類のフレーバー増えてました!しかもめっちゃ好みっぽいやつ!
これはまだまだ目が離せませんね…


フレーバーの見た目

サトウキビを原料としたフレーバーなので
モサモサっベタつかない、細かいフレーバーです
長さがあるものも含まれますがとにかく細いのでミックスで入れてあげると空気と熱の含みが良くなる印象です

これは細かくしたもの6gぐらい

お試ししたフレーバー

今回サンプルとして30gずつ6種類いただきました
私はオレンジよりみかん、日本茶や抹茶など、日本の味が好きなので気になるフレーバーばかり!

私が選ばせていただいたのは
シングルフレーバー
ふじアップル、カンキツ、蜂蜜、ミルク

ミックスフレーバー
オーシャン、蛙

吸った順でレポします!
2gでも十分、しばらく楽しめる程の煙量
吸い出しまでの時間も短く済みます

オーシャン

香水のマリンテイストな感じなのかなと最初想像していました。
実際吸うと塩アイスの様な?珍しいしょっぱいフレーバーです
初めて吸うと本当に驚きが強いです!

カンキツ

これはオレンジでもみかんでもなくグレープフルーツでもなく
でも知ってる味…と悩みながら吸っていると思い出したのは、小学生の頃近所のお宅に頂いた金柑!
実際には文旦らしいです

名前だけでは分からないとこに惹かれました
パッケージのココナッツとキウイが入っていそうなことだけ分かりました
香ばしいミルクっぽさに酸味、ヨーグルトの様な、後はレモングラスの青い爽やかさかな?
私は本物のココナッツって実は苦手なのですが、吸ってると癖になるフレーバーでした

ふじアップル

アップルジャムの様な甘味ではなく、新鮮なフルーティーなりんご
爽やかな自然の甘味でかなり日本人好みだと思います
瑞々しさを足したい時に使いがち

ミルク

ミックスにも万能!
シルキーな甘めは抑えめなミルクフレーバー
ミルメークみたいな感じではなく、低乳糖なお腹ゴロゴロしない系の牛乳っぽいなと思いました
ミルク感ガッツリ!という感じではないかも

蜂蜜

こちらもミックスによく使います!
本物の蜂蜜の苦味、ざらつきは一切なく、滑らかに甘さだけ楽しめるフレーバー
お菓子系じゃないけどフルーツ系でもない甘さを足したい時にちょうどいいです


以上が最初に頂いたサンプルレポとなります
下書きにしている間にハロウィンプレゼント企画(10/31終了)もあり、
チョコとホットケーキも後日届けていただく予定です!


また、個人的に切らしたくないと思った柑橘を買い足し
ハーブガーデン、ローズジャム、コーンポタージュも購入しましたので届き次第レポします🥰

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?