見出し画像

ズボラ流シーシャのやり方

こんにちは、玄関シーシャ屋です
私はとてもズボラです。
最低限の独学のみで家シーシャを始めました
始めると奥深いシーシャの世界ですが、
初心者はまずこれぐらいが揃っていればいいだろう。で始めました。

そんなズボラ流、家シーシャの始め方です

私のシーシャ道具一式です


道具を用意

本体(ボトル、ステム、皿、クレイトップ、ホース)
欲しいものリストから誕生日プレゼントとして頂きました
Amazonで6000円ほどのセットです
こちら

現在はメイン兼パンラズナ用です
(写真のシリコンロータスもパンラズナ用です)


火起こし道具

シーシャ用炭(私はNoA NoPさんのもの)
キャンプ用ガスバーナー
大きめクッキー型(家にあったもの)
ミニ扇風機(家にあったもの)
使い古したミニフライパン
100均の魚網
本体に付いてきたトング

火起こしセット

小物

ヒートマネジメント(amazon)
風防(セリアのキャンプ用)
蓋付き灰皿(セリア)
道具を一括する為のカゴ(ダイソー300円)

更に買い増したもの

シリコンロータス(パンラズナ専用とお菓子系とそれ以外で3つ)
ヒートマネジメント(何故か蓋を失くした為)
ホース(消耗品?)
※トングやヒートマネジメントで溶かしてしまったので穴が空いてしまいました
好きなマイ マウスピース

好きなフレーバー

家シーシャだからこそ単品でも楽しいです
お店などで吸い慣れている人はmix用に複数あっても、もちろんok
パンラズナは専用台など用意する必要があるので我慢か2台持ちですね

これで初めることが出来ると思います
本当は電熱コンロも欲しいのですが、玄関でやるという性質上ガスバーナーと扇風機で火を付けています
玄関シーシャの天敵は風と雨です
風が強すぎるとそもそも炭に火がつかない
雨で寒いと炭がすぐ低くなってしまう為です

次はズボラだからこそ?の失敗談を集めたいと思います



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?