見出し画像

【FIP治療記21】2/7 〜後観察39日目、定期検診〜

今日は定期検診。
体温38.7℃(平熱)、体重3.7kg。前回より300g増なので、まさか腹水じゃないよね?と、ちょっと心配だったが、投薬終了後から食事量やおやつの量が増えたならその影響でしょう、FIPなら熱が出て元気もなくなるので、普段の生活で問題なければ大丈夫とのお話だった。

血液検査でもAG比は正常を維持、血小板低下は手技によるもの、しかしなぜか今回は肝機能が高値を呈した。現在何も服薬していないので原因不明だが、肝機能値は筋肉や血球が壊れた時にも上昇するらしい。
確かに最近おもちゃ遊びが激しいので、そのせいなのかな。。
今すぐ治療が必要ではないとのご判断で、今日のところは一旦様子見となった。

↓検査結果

画像1

次の検査では正常に戻りますように。。

次回は3/7(日)!最後の検診になると言われました!
最後まで無事に健康に終えられますように。

あと少しだね!
ガンバレ!あんみっちゃん!

#FIP #猫伝染性腹膜炎 #保護猫 #FIPfighter

画像2


この記事はあんみつの治療経過報告と他のFIPネコちゃんの参考情報にして頂きたく、全て無料公開しております。あんみつを応援頂ける方は、サポートをお願い申し上げます。頂いたサポートはあんみつのFIP治療費として大切に使わせて頂きます。みなさまのご支援に心より感謝申し上げます。