初note。

はじめまして。

九州の大分でピアノの弾き語りをしてます。

双極性障害とともに、体調のいい時に活動中のアンドウミホ です。


ブログとは別にnoteはじめてみました。




先日11/16は9ヶ月ぶりのライブでした。

以前から交流のある音楽仲間からのお誘いで、大分のミュージシャンが10組ほど出演する手作りのフェス。

別府で行われていた「ダイちゃんフェス」の続編で。

主催はa friend of mineの飛田くん、会場は金池町にあるサツキスタジオの3階のホール。

出演者の多くは二度目だったり、お互い演奏を聴くのは初めての子も多くて、出演者が決まった時から楽しみにしていた日。

いつも私の主催イベントにも出演・協力してくれているひだくんからのオファーは本当に嬉しくて、久しぶりのライブがひだくんのイベントでよかった。


めちゃくちゃ緊張したけど、思いがけずSNS見てくれた方や、初めてライブを見てくれた友達、久しぶりに歌を聴いてくれた方も。

みんなが喜んで笑顔で聴いてくれてる顔がステージから見えてうれしかったな。


他の出演者も個性派揃いで、最初からずっと居てくれたお客さんも楽しんでくれた模様。


打ち上げでは、入りから同じ空間に居たのにやっとお酒の力を借りて話せた演者さんも居て。笑

コミュ障な私たちは、初対面や二度目だと話しかけるのにも数時間を要します。。。

そんな中、普段はバンドやってる男の子から「めっちゃよかったです!癒されました!」と言ってもらえたのは心から嬉しかった!!


今回、活動再開に際して、休止前とは違う先輩にボイトレのレッスンをしてもらっていて。

レッスンで習ったことがすぐにライブに活かせればいいけど、ライブでは普段通りリラックスすることが大事、ということも現役シンガーの先輩からアドバイス受けて。

MC挟みながら、今までなら歌から入ってたステージも少しはリラックスして始められた気がします。


次は来年2月の主催イベントに向けて。

悩みに悩んだ末、夢にまで出てきて周りのみんなの後押しもあって決めた主催の開催。

気負いしすぎず、いろんな人の力を借りながら当日楽しめるよう、準備も楽しみながら進めていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?