見出し画像

最近は……

9ヶ月ぶりのライブを終えて、翌日に来年2月開催のイベントのフライヤー到着。

主に月曜日からいろんなお店に挨拶まわりをし、フライヤーを置いたり貼ってもらっています。

随時SNSやブログで設置場所を更新。

1人でも多くの方の目に止まって、手に取ってもらって、イベントへ遊びに来てもらえますうに。

フライヤーのデザインは同じシンガーソングライター中まで前回の出演者、デザイナーでもあるヤマサキちゃんに依頼しました。

今回からグッズも作る予定で、そのパッケージデザインもいい感じで仕上げてくれていて心から感謝!!

ひとまわり以上違う彼女と音楽やデザイン、プライベートでも繋がっていれることが嬉しい。

先日、大分では 大分国際車いすマラソン大会が行われました。

母が昔、医療班で大会に携わってたこともあり物心つく前から応援に行ってます。

スタートから最初の橋まで猛スピードで飛ばしていく選手たちの姿には毎年勇気をもらう。

この日に向けて日々トレーニングや練習に励んできただろうし、いつも感動します。

障害者スポーツの父と言われている故・中村裕 博士も天国から大会を見守ってることでしょう。

私が生まれる数年前に他界されてるので、中村先生に逢うことはできなかったけど、両親たちから未だによく当時の話しを聞くし、長男の先生には今も怪我をしたらお世話になっています。


ブログとnote、一本化するか使い分けようか…

果たして使い分けできるのか。

そこまで器用ではないので、どちらかの更新が止まってしまいそうな気もするけど、文章を書くのは好きなのでnoteにも何かしら綴っていこうと思っています。


昨日から急に寒さが冬っぽくなってきた。

慌ててニットカーディガン出してコートの下に着たり、寒いところに行く時はダウンジャケットを着ています。

九州の人間は寒さい弱いのかも?

東北や北海道の方のSNS見てるとまだそうでもなさそうだし。

この気温でダウンは笑われるのかも。笑

風邪ひかないように気をつけねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?