見出し画像

善意のカタチ

はじめまして、あんみです。

タイトル通りではありますが、ふるさと納税とは一石二鳥なシステムですね。

日々の生活に潤いをという考えはとても良いことかと思います。

ですが、それだけでは足らない気がしています。私から言わせるともっと国民の気持ちの落としどころと言いますか為になる何かがないのかと。

皇室は、国民ひとりあたり5円で品位ある生活を送られています。

それならば、善意の5円を集めて何かちょっとした足しを皆でシェア出来ないかと考えつきました。

と言っても全国民から5円を頂ける訳ではないので100円募金です

なぜこんな事を思いついたかというと

あんみの仕事はバイヤーです。

生活に寄り添った物を仕入れで手に入れやすいのです。まさに職権乱用ですw

利益も大事だけど、それよりも単に心満たされる助け合いの輪が作りたくなったのです

税金の使い道に目を向けると腑に落ちない使い方されてると思いませんか。

困っている人、逃げ場がない人、季節毎に何か寄り添えたらいいなと考えています

小さな善意を集めてカタチにしたい。

共感して頂ける方がいましたら嬉しいです🙌



#ふるさと納税の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?