【ふめつのうた】周りのあれこれ……というか概要欄拡張版

ニコニコ、狭い!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで必要最低限分だけ載せて、残りはこっちで管理することにしました

トリプル初見さん向けの紹介記事

スタンダードに動画をいくつかまとめたやつです。ガチバトルとかロマンパとかの入り口になる数個をまとめてみたり、個人的に好きなものをまとめてみたり……
「そんだけ言うなら分かったけど結局何を見ればいいんだよ?」って方、是非どうぞ。

思いついたからにはやらなくちゃいけない気がしたものです。
「そんだけ言うなら分かったけど私あんまりじっと見てらんないよ?」って方、是非どうぞ。食べ合わせとか順番とかめっちゃ凝ったのでかなり見やすく、トリプルを味わい尽くせるかと。



以下、ある意味本編(概要欄)です


歌詞とかoff vocal版とか

いつも通りピアプロに作りました


下はoff vocal版の共有
あとで歌のmidiとustも入れるつもり……です
入れました。更に楽譜も増えました。

ついでにコードwikiも作りました。

https://ja.chordwiki.org/wiki/%E3%81%B5%E3%82%81%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%A8+feat%E9%87%8D%E9%9F%B3%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%BB%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF

もうなんにでも使ってください


キーとか変える時は楽器だけトランスポーズして、あとからドラムを足す感じでやれば綺麗に行くかと

https://drive.google.com/drive/folders/1JtONraK8edkR7CrzTSKqyhqH8igba_ZY?usp=sharing




曲でお借りさせてもらった動画


ざわさん


パデックさん

↑自己主張強いですけどニコニコ版のリストです


ガラナガーデンさん


シタンさん

↑自己主張強(ry


チゥイさん


らぎさん


あらずぃおさん


前時さん


ななぱーせんとさん


トリオンさん


ざきさん


見返すとこんなにもたくさんお借りしたのか……という気持ちです。
本当にありがとうございました!

動画に載っていたのは全部載ってるので、こちらから参照いただければ楽に見れるかと思います。タイトルも書いてあるので検索かけるのでも良いかもですが


【トリプル村の皆様へ】

概要欄が小さすぎる(再)


とりあえず……ごめんなさい

なんだかんだ村外からの好き勝手になってしまいました。思い切りやりたいことが突っ走って迷惑もかけました。申し訳ないです……
特に動画をお貸しいただいた皆様に関しましては、本当に、色々、ぎりぎりな上に雑で、ごめんなさい……

結果として出来たものはあんな感じで、さて、どうだったでしょうか。
いざ投稿前に、いつもの儀式として、投稿予定画面でフルで見てみて、思ったのは「私は楽しいなぁ」でした。そりゃそうです。ここ四年、眺めっぱなしの好きを好き勝手詰め込んだので。
そういう意味で……何か意義あるものに出来たとかは、正直思えていません。やっぱりどこまで行っても単にファンメイドの表現だなって感じです。紹介の皮、布教の仮面をかぶった私の表現止まりです。

でもやっぱり私は楽しくって、それはあんまり嘘じゃなかったです。それは実際にトリプルをやっていた人とは異質な、ともすれば消費的な良くないものなのかもなんですけど……
でもまぁ、それで良かったこと、豊かになったことは色々あって。だからあんまり資格とかについては考えないことにしました。やりたいようにやってしまいました。どうだったでしょうか。

なにはともあれ。

動画の許可いただけた皆様も、その動画でバトっていた皆様もーーー終期にはフリーバトルなのに常にマッチングするほど、私のような観光客を大勢(推測)生むほど、「トリプルバトル」を盛り上げてくださった皆様も。本当にありがとうございます。とても、とてもとても、楽しかった。

先に述べたように、お返しなどと言えるほど出来たものでも、外に喧伝できるものでもないかもしれませんが……やりたかっただけのこと、あたたかく見ていただけたら、欲を言えば―――これを見たみなさんがほんの少しでも楽しい気持ちになってくださったら、嬉しいです、


というわけで

この動画の話でした、っていう

もしかするとnoteからいらっしゃる方もいるかもしれないし……
是非ご覧ください。そして楽しんでください



以上です。長々失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?