マンモスフリーマーケット2021 in ポートメッセ名古屋

2021年12月5日

ポートメッセ名古屋で開催されているマンモスフリーマーケットに行ってきました

私が前回行ったのは高校生の時だからもう20年くらい前になります

「マンモスマンモス マンモスマンモス マンモスフリーマーケット・・・」のCMが懐かしい

今回、行こうと思ったのはアウトドア系youtuberのFUKUさんが出店されるというのを動画で見たからです

動画ではたくさんのアウトドアグッズが値引き価格からさらに半額にすると紹介されており、「グッズ欲しい!」という気持ちと久しぶりにマンモスフリーマーケットに行ってみたいということもありました

FUKUさんも登録者が20万人以上いるので、きっとたくさん人がいるんだろうなーと思い、アーリーチケットを購入しました

妻と二人分で1000円x2枚=2000円(前売り券)

FUKUさんの店が目的ではありましたが、他にも掘り出しものがあったらいいなという思いもあり行く前はワクワクです

当日はアーリー入場開始の9時くらいに着けばいいやと思い、朝7時半に出発

渋滞もなく、ほぼ予定通りに着きました

が、いざゲートに行ってみると長蛇の列が・・・

ざっと500人以上はいたと思います

まあ入場も開始したし、すぐに入れるでしょ、と思いながら並んでいると始めはだらだらと進んでいましたが、途中でピタッと止まりました

入場制限でもしているのかな、と待っていると急に後ろから人がなだれ込んできている

何事かなとボケっと立っていると、どんどん皆さん入場していくではありませんか

?と思い係員さんに聞くとFUKUさんブース以外のお客さんは先に入場させますとのこと

いや普通前に並んでいる人から先に説明するでしょ

自分たちより前にいる人たちも何が起こっているのか分からずに待ってたし

少しイラっとしながら、私たちも入場しました

FUKUさんブースが目的ではありましたが、私たちの前にまだ300人以上いたし、どう考えても欲しいグッズは残ってないだろうし1000円の商品を500円で買うために並んでも、ねぇ


というわけで、なにはともあれ入場、入場

さーて、何か掘り出し物はあるかな~と回ってみますが・・・

うーん、微妙

ショップからの出店が多いから、ある程度価格もシビアになってますが何より出店が少ない

20年前に来たときは、もっといろんな店があった気がするんですよね

お客さんももっと多かったと思います(入場制限はありませんでした)

画像2


日曜日に行ったので土曜日に売れてしまったかもしれませんが、これ欲しい!ってものが無いです

とはいえ、せっかく来たので何か戦利(をと思い、これ買いました↓

画像1

600円→400円で購入

9時半~11時の滞在でこれ1点のみ、以上

ちなみにFUKUさんのブースは私たちが帰るときもまだ長蛇の列がありました

きっとグッズではなく、FUKUさんに会いたくて並んでだろうと思います

昼ごはんもフリマ内の店では無く、外のラーメン福で食事して、帰宅しました

昔と違って、メルカリなどのネットフリマもあるから、今後こういうのは難しいかもしれませんね


本日の出費

高速代 3000円(往復)

ガソリン代 3000円

駐車場代 1500円

チケット代 2000円

ラーメン代 1400円

ドリルビット 400円

合計 11300円


まあウインドウショッピングを楽しんだと思えばありですかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?