記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

逆噴射小説の旅2020『0G無頼剣 オリオン八州殺し旅』

星空の中の決闘、冴え渡る剣のきらめき、宇宙で生まれ変わる武術。
───これが逆噴射小説、先の気になる意外性ッ!!

冬の夜空を見上げればオリオン座が美しく輝いていました。そんなわけで今宵はまるで、赤と白の星が瞬くさまを描き出したかのような逆噴射小説を紹介したいと思います。

ではでは、KOPEさんの『0G無頼剣 オリオン八州殺し旅』をファンアートで応援します!


※この逆噴射小説の旅シリーズは、モノクロ挿絵風にトライしています。


◆0G無頼剣 オリオン八州殺し旅

画像2

柄に仕込まれたロケットが、すさまじい勢いで敵を刺突……ッ
およそ想像だにしなかったシーンが、鮮烈に脳内を駆け廻る。

刻みこまれるのは、漆黒の空で繰り広げられる刺激的なバトルシーンです。
主人公は「うんと稼ぐとしよう」と星空に飛び出し、冷静な剣技で次々と敵をほふっていきます。相手の動きから特性を読み取る知力、そして勝ちへと結び付けていく胆力。彼は賞金稼ぎか、はたまた宙賊か。

通常の理が通用しない宇宙で、激しくうなる0G天然理心流の剣。克明な描写が緊張感を高め、劇的な対立へと向かっていく。果たして四人目として現れた敵の手練は、同じ流派の使い手にして赤備えの武者だった!!

この先、両者の勝負の行方は……
固唾を飲んだところで、しかし、そこに飛び込んできたのは「続く」の二文字ッ!! エッもう800字!? ああぁ、遥かなるオリオン八州……胸が高鳴り、あまりに続きが気になりますね。

宇宙戦闘はロボットアニメで時々目にしますが、「剣術」として描き出す手法には思い至りませんでした。どっしりと足をつけた剣術から、0Gの世界へ。なんと踏み込みのきいた発想の跳躍でしょう!! こういう思いも寄らない体験が好きです。あとワイヤーで剣を回収するギミックも気に入っています。


作品に込められた引力に惹かれて、もっと先が知りたくなってくる。それどころか溢れ出すエナジーを受け取り、妄想が止まらない。パルプって本当に素晴らしいものですね……!

-----

小説の冒頭800字で、いかに先を読みたいと思わせるかを競う逆噴射小説大賞。そこから続きの書かれた作品もnoteにはたくさんあります。さあて、お宝探しに参ろうか!


------

KOPEさん、迫り来るパルプをありがとうございました。
楽しんで描きましたが、世界観を損なっていないか不安は尽きませんっ なにか問題がありましたら、遠慮なくコメントしてください!


ウキヨエ奉納

ファイルサイズ:3.3MB

~目録~

画像2

線画と単色ヘッダーのおまけを付けました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?