見出し画像

安良のスキリアクション展 2023

こんにちは、安良です。
歳末が迫り、恒例のスキリアクション展の時期がやってきました。
これで4回目となりますが、相変わらずこの機能が好きです。

今年は新しいスキ絵を描く時間がほとんど作れず、ちょっと少な目です。このところ年末振り返り記事が多くなっていますが、それぞれに思い出深いのでご笑覧いただければ幸いです (((〃ω〃))テレッ

それではスキリアクション展、開催🎉


💖💖💖

🔸かわいい生き物シリーズ

ミケネコ

去る2022年2月22日、ニャンニャンデーを記念して描いた絵をスキリアクションに採用しました。困り眉の丸顔がなかなかに可愛いです🐾


カエルちゃん

こちらは梅雨時に描いたカエルちゃん。愛らしい姿や水彩の雰囲気がお気に入りで何度か描いています。そんなわけでスキリアクションに登場してもらいました。現在名前を考え中🐸


タマネギ師匠とカエルちゃん

お絵描きSNSにイラストを投稿後、意外なほど人気を得たお二方。
自分の中でキャラが立ってきて、『清風ノ剣』に登場させたいなと思っています🧅🐸


🔸Jeimmy, my best sister

Rayito de Sol!!

このスキリアクションでは、スペイン語に初挑戦しました。
Rayito de Solライート デ ソルBeam of Sun太陽光線 の意味です。エルサルバドルの友達ジェイミーは日本のアニメ・マンガが好きなだけでなく、英語も堪能でよく励ましてくれます。その影響もあって、明るくハッピーに輝けました🌞


Gracias 💕 Jeimmy

メールのやりとり100通記念のジェイミー。文通の過程で友達から姉妹になるという軌跡はコチラの記事でお楽しみいただけます!


🔸オリジナルマンガ

『清風ノ剣』🌾

主人公の清風せいふうくんです。マンガでは表現できていない彼の側面を描こうと思い、遊び心でスキ絵を作りました。
第1話 ↓↓ で好評をいただいたので、ただいま第2話を制作中です。



レインボウマン👍👍✨

レインボウマンは、去年取り組み始めたマンガのオリジナルキャラクターです。ご覧の通り虹のヒーローでとても元気!
なのですが、1話のプルーフ・オブ・コンセプト(下描きに近い状態のネーム)ができたところで、他にオファーが重なって一旦停止と相成りました。今も少しずつアイディアスケッチを続けています🌈


Go, Go, SD Rainbow-Man

このスキ絵は、安良note4周年記念用に作りました。
来年もマンガ中心でクリエイトを続けていく計画ですが、制作進行上、レインボウマンはしばらく公開できそうにないので、イラストだけでも折々に投稿しようと思っています。彼のキャラ性をブラッシュアップさせていきたいです。


🌈🌈🌈

2023年を振り返るスキリアクション展、これにて終幕です。
今年は海外からオファーをいただきしっかり取り組みました。でも同時に難航することもあって、自分の実力を知る良い転機になったと思っています。
いったい2024年はどんな年になるんでしょう。安良は今年以上に冒険していくだろうと楽しみに思っています!

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。
それでは皆さん、良い歳末をお過ごしください😊


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?