見出し画像

【蕎麦記】井荻みわ

今夏、冷かけを食べ損ねてしまった井荻のみわさんに行ってきました。
ご主人変わられてからははじめての往訪です。

変わらぬ3点盛り

自家製さつま揚げ。少しピリッとしててほくほくでとってもおいしかった。

そして、最後はこの季節のきのこせいろ。
いろんなきのこと鶏肉が入った風味豊かなつけ汁です。
小さな生姜ご飯ときゅうりの漬物で後味もさっぱり。

お品書きは以前とほとんど変わっていませんでした。
いちばん変わってたのは、BGMが小さくなってた事(笑)相変わらずチェンバロが流れてましたが聞こえるか聞こえないかくらいの音でした。
(以前は、チェンバロの荘厳な音の中で背筋伸ばして飲む感じだった)

雨のせいか店内もさほど混んでいなく、久々にゆっくりすることができました。冬のお品書きも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?