見出し画像

【使ってみた】ロレアル オレオリュクス

長らく放置していたが、久々にnoteを更新することにした。
仕事以外でアウトプットする場が欲しいと、切実に感じたからだ。
最近、買ってみて良かったもの、使ってみて良かったものを誰かに言いたい! という衝動に駆られることが多い(なんでだろ?)。
しかし、別に知り合いである必要はない。
だから、これからはとにかく良かったものについても書いていこうと思う。

今日はこれ、「ロレアル オレオリュクス」について。使用カラーは「10B バターベージュ」である。

「60%オイル配合」、「染める前と染めた後で、ツヤ2.3倍」・・・・・・いやいや、まさかねえ。
私自身の髪履歴としては、1ヶ月前に全頭ブリーチ1回、その後エンシェールズカラーバター使用でムラ発生・・・という感じ。
正直、今回はこのムラさえなくなれば良いや、くらいの気持ち。

だったが!
仕上がりが、非常に、良い!!!!!!!!

恥ずかしいので全体は載せられないけど、スマホカメラでこんな感じ

Before写真を撮らなかったことを後悔したが、分かるだろうか、この艶。
自称・他称共に不器用な私が、ムラも殆どなく仕上げられた。ロレアル様々である。

褒めっぱなしだとロレアルの回し者だと勘違いされてしまうので、難点も挙げておこうと思う。私はファッション業界とは縁遠い、平凡なOLである。

①値段が高い(2000円)
他のセルフカラー剤が大体1000円以内で入手できることを考えれば、少し高価格帯かも。ただ、サロン並みの仕上がりが自宅で手に入ると思えばそこまで高くない。美容室こわいこわい族にとって、リラックスしながら自分のペースで進められるのはかなり有り難い。
後は、付属のヘアマスク+アウトバスオイルが3~4回分くらいついているので、その分だと思えばこの点はクリアできるだろう。

②クシが通りにくい
私の髪質のせいだったらすみません。付属のコームで薬剤を塗布していくのだが、とにかくこの髪通りが固い。クシが通りにくい。途中からは何らかの憎しみを込めながら力一杯梳かした。
しかし、この作業のおかげでムラがなかったのでは・・・?という気にもなっている。

難点を挙げるといいながらも、何だか結局良い点に戻ってきてしまった。とにかくそれくらい良い。
セルフカラーで暗くすると、その後レベルを上げにくいと聞くものだから、今回はかなり明るい色味に挑戦したが、これなら今後は暗い色味にしてみても良いかな。次回は「シャンパンアッシュブラウン」なんかも良さそう。

また改めて、褪色の経過についてもレポします。
とにかく、おすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?